dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現実はおろか、ネットですら上手く行かない人っていますか?
学校とか現実世界で目立たなくても、ネットでは恋人いたりする人はよく聞きますが、、
どっちも上手く行かない人なんて僕しかいないですよね。

A 回答 (8件)

と、追記…



あと、批判や中傷をする方たちは、他人へ平気で酷い言葉を投げつける割に、言われる言葉には厳しく敏感です。

なので、相手から言い返された時に、同等のことを言ってしまった非を認める人は限りなく少ないです。

なので、何故平伏さないのか?何故謝罪しないのか?その他もそうですが、相手の反応のことしか考えていないので、そこに何をしようとも、相手が質問者さんの事が嫌いである間は重箱の隅を突くだけで消耗をするだけなので、相手をする場合は3日だけ、長くても1週間と期間を決めると良いと思います。

その間に決着をつけ、相手がそれ以上踏み込めない理由を作ると良いかも。

そして、その渦中でも普段通り普通にやりとりをする相手へは普通に接する事だったり。

積み重ねるところはコツコツ積み重ねること、問題はある程度の期間を見てそれ以上は深追いしないことだと思います。
    • good
    • 2

上手くやろうとするからじゃないのかなぁ…



べつに、皆さん上手くやろうとはしていないと思うんですよね、誰しもが完璧ではないし、聖人対応なんてできない時もあるし、はっきりと態度や言葉に出すこともあるだろうし。

ある程度はっきり態度に出すって大切だと思いますよ、その上でご自身のコミュニティを確立することでは。

誹謗中傷が気になるとの事ですが、批判や執着をする方と言うのは、ぶっちゃけて言ってしまえば格下の人間しか必ず対象にしないわけで、
その理由って同系列の人間とその人を比較したときに、その人が大した事なかったり疎まれたりする可能性があるからです。

格下の人間を相手にする事で、同系列の中へ少しでも溶け込もうと必死なのだと思いますよ。

なので、質問者さん自身が悪いわけではないので、まずはそっちを気にするくらいであれば、質問者さんご自身のコミュニティを確立することが大事だと思います。

多くなくても広くなくても、中傷をされている中でもそちらへ目を必要以上に向けずに、当たり前の挨拶をしたり、やりとりをする相手との関わりを積み重ねていく事だと思います。(期待はし過ぎないが吉)

人同士なので思うようにいかない事もあると思います、そうした場合は、はっきりと言う事も時には大切だと思います。
    • good
    • 1

今ここでお話出来てるし返信早いしコミュ力あるほうじゃない?うちなんてコミュ力どころかめんどくさすぎて未読鬼しちゃうばっかりだよ!笑

うちもブスだったけど可愛くなれるように努力してまだマシにはなれたし、ネットの人とかでコミュニケーションの練習してみたらどう?試しに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、壊滅的ではないんですが
なんか俺1人だけ相手されなかったり、
こうやって質問しても誹謗中傷くるし

お礼日時:2023/04/25 22:18

若い頃にしか出来ない事やった方がいいかな、、



ネットなんて、隠居してからもできます

ベクトルは外に向けないと

身体うごくあいだに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実では、友達はいますよ
完全なぼっちではないっす。
ただ、僕より見た目やコミュ力ない人でもネットでは恋人いたり上手くいってるから
それが意味不明で

お礼日時:2023/04/25 22:11

何が原因なのさ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てわかる通りです。コミュ力
でも、質問にある通り僕より見た目悪かったりコミュ力ない人でも上手くいってるから意味不明です

お礼日時:2023/04/25 22:09

相手にされなかったり誹謗中傷される理由は自分で分かってるん??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってます

お礼日時:2023/04/25 22:01

いいえ真のコミュ障はネットでも人に興味を持ちません


なのでネットで友達や恋人を「ほしい」と思って作る人は人に興味があるのでまだコミュ障じゃありません
現実で目立たなくてネットで友達や恋人ができたとしても「作ろうとしたのではなくたまたまできた」のなら真のコミュ障です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はそれ以外です、
恋人できませんし、相手すらされません

お礼日時:2023/04/25 22:01

うまくいくよぉ!いくっしょいくっしょ!


揉めちゃったりするーん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかないよ、、
自分1人だけ相手にされないし、誹謗中傷されまくりだし

お礼日時:2023/04/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!