アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをしないでコンビニにくるお客さんについて…。
こんばんは。わたしはコンビニで最近アルバイトを始めた高校生です。3ヶ月くらいです。
このコロナ禍においてマスク着用は服を着るレベルと同様のマナーだと思うのですが、何故かしてこないおじさんがかなり多いです。 ノーマスクの人はほぼおじさんです。
私の周り(高校)ではマスク着用は当たり前で、その世界でこの1年間生きてきたので、ちょっと神経を疑ってしまいます。
連日テレビや新聞、チラシ、張り紙などで3密を避け、マスクを着用と言っているのに、しないなんて…
コンビニの入り口にマスク着用お願いしますの貼り紙や、コンビニ内放送でマスクの着用ご協力お願いしますとも流しているのに…。

他の飲食店や、デパート、アパレルショップなどは、「マスク着用されていない方は入店お断り」とする店もあるで、私の店もそれくらい強気になってほしいのですが、

病気持ちとか、子供ならマスクを着けられないのは仕方ないと思います。
でもおじさん以外にノーマスクの人を見たことがないんです。だから病気関係なくマスクつけたくないクソジジイだと思います。

愚痴が多くなってしまってすみません、、、
質問は、
「コンビニバイトしてる人にお聞きします。ノーマスクで入ってこられる人は見かけますか?ひんどはどれくらいですか?」
です、
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

毎日毎日、客になったりコンビニ店員になったり、大変だなwww

「マスクをしないでコンビニにくるお客さんに」の回答画像1
    • 1

ほとんどがマスクしてますよ‼️お店によっては、お願いで(来店時はマスク着用して下さい!)と貼りしてあります‼️(。

・_・。)ノ
    • 0