電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
レザークラフトは小物はよく作りますが、バックとか大きいものは作った事がないです。
革の小さめのトートバックを作ろうかと思っています。
シュリンク加工の少し柔らかめの革なので、張りを持たせるため芯材を付けようかとおもうのですが、芯材を使ったことがないので困っています。

まだ、芯材は購入してません。
その前に全体の感じを確かめるために1mmの余った革で作ってみました。
製図して切り出し、外側が中になるように縫い合わせて、いざひっくり返そうとしたらこれが物凄く大変でした。

ひっくり返しながら思ったのは、これって芯材を付けた状態だと剝がれるんじゃないかと、、、
剥がれないように強力に接着したとしてもバキバキに折れてしまったら、芯の意味がないのではないかと、、

スライサー、、ボンテックス、、、張り方、、、いろいろ検索しているのですが、私が素人すぎて情報を上手くまとめる事ができません。

どなたか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が良く行く、絵画、編み物、ミシン、革細工、工作などの、趣味の店では、分野に応じて、担当者がいて、アドバイスしてくれますし、教室もあります。

店で、相談なさっては、いかが。
    • 0