プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロウ付けによる溶接で異素材の金属をくっつけることはできますか?

現在、ジュラルミン(または アルミ, 真鍮など)とステンレスを、水が隙間を通らないような溶接をしたいと考えております。

このようなことは普通の溶接では、できないと思うのですが、ロウ付けでは可能なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

これは可能です。

 しかし詳しい事はここでは書けません。中小企業が凌ぎを削っています。 そういう世界の話です。 後はネットとかで勉強してください。 かなり近づけますよ。 要は腕の部分も多いのかな。 このぐらいで失礼しました。
    • good
    • 0

出来るみたいです。

それようのロウ棒が売っています。僕もロウ付けが意味もなく好きですが、アルミがからむロウ付けは難しいですよね。なかなか上手くいかずいまだに練習中です。

参考URL:http://www.shinfuji.co.jp/contents/products/sfb/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

アルミは難しそうですね。

お礼日時:2009/11/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!