プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会に入会するメリットとデメリットを教えてください

A 回答 (7件)

メリット


生活保護を受けやすくなる、という
噂があります。
頑張って幹部になれば、豪邸、愛人、
高級車と贅沢三昧出来ます。



デメリット
金を取られます。
平信者だと、取られるだけになります。

世間から後ろ指を指されます。
結婚などにも支障が出るし
就職、友人関係にも、色々と
問題が出てきます。
    • good
    • 1

創価学会 壮年部の者です。



>創価学会に入会するメリットとデメリットを教えてください

《メリット》
・世界でも『正しい法』を受持する事が出来ます。
・あなた自身の『宿命転換』を祈り、願いを叶える事が出来ます。
・他の方の幸せを願い、『正しい法』を説く事が出来ます。

《デメリット》
・ありません。

■創価学会は、入会から葬儀まで、おそらく日本における宗教団体の中でも、一番お金がかからない団体です。月々に掛かる費用は、聖教新聞、大白蓮華の購読料の2,840円くらいで、お布施を毎月支払うなんて事はありません。
    • good
    • 0

創価学会は毎月のように積立金が必要


死んだ場合の奴でね
気色悪い葬儀があってお坊さんも呼ばない、学会員が呪文を唱えるみたいな葬儀です。
メリットとしては利用する事。
学会員同士で保証人とかに成れるか相談できます。
ほぼ元はやくざみたいな稼業なので、それに従えばメリットはあるでしょう
ただ毎月の保険料みたいなのが発生します
    • good
    • 0

メリット・・選挙や葬儀などの時、声をかけてもらえる。


デメリット・・会費を徴収される。わがままや自由がなくなる。
    • good
    • 0

●メリット・・・洗脳される


●デメリット・・・過去の自分を呪う
    • good
    • 0

メリット・・・仲間が増える



デメリット・・仲間が増える
    • good
    • 1

入神は、メリットやデメリットを話せる事では有りません。


そういうふうに考えているので有れば、メリットは、一切有りません。
デメリットは、時間がさかれる、お金かかる。つきあいがわずらわしい。いくらでも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す