プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3組に1組は離婚すると言われていますが、身近にも3分の1くらい離婚していますか?

A 回答 (11件中1~10件)

してますね、、

    • good
    • 0

してません。



両親、兄弟の4人家族でした。
つまり
両親夫婦
兄夫婦
弟夫婦の3夫婦です。

だれも離婚してません。

中には、家族全員、バツイチなんて家族もありそうですね。
    • good
    • 0

私は3回、離婚しました。

娘は2回、息子は1回。
まるで離婚が遺伝しているようです。
    • good
    • 0

私の周りは50組ぐらい知ってますけどゼロです。

離婚するなら結婚するなと言いたい。

 牧師さんに誓ったんだから。

「新郎〇〇、あなたはここにいる〇〇を、
 病める時も、健やかなる時も、
 富める時も、貧しき時も、
 妻として妻として愛し、敬い、
 慈しむ事を誓いますか?」

「新婦〇〇、あなたはここにいる〇〇を
 病める時も、健やかなる時も、
 富める時も、貧しき時も、
 夫として愛し、敬い、
 慈しむ事を誓いますか?」

と誓い合ってるはずです。これを破るなんて言うのはキリスト教違反です。
    • good
    • 0

私達のじじかいは32世帯ありますが、誰も離婚していません

    • good
    • 0

叔父が離婚1回→再婚


その長男 離婚
次男は、バツイチ子持ちと結婚

叔母の娘
長女 離婚
次女 離婚

友人5人 離婚

子供の学校関係
知ってるだけで3人離婚
    • good
    • 0

わりと離婚経験者は、周りにいますよ。



でも、再婚してる人が多いから、離婚率が高くないように感じてしまうのかもしれませんね。

私の勝手な分析でした(o^-^o)
    • good
    • 0

母も私もバツイチ


友人には2人くらいかな?
1/3もいない気がする…

みんな頑張って幸せに暮らしてます!
    • good
    • 0

私の実家がある町内で私が知っている範囲しかわかりませんが、二十歳代で早くに結婚した人達は全員離婚、それ以降に結婚した私を含めた3組は一組だけ離婚、それ以外は結構な人数が独身のままです。

結婚出来たのは私がどん尻で、ギリギリセーフ結果オーライ、と言ったところです。
    • good
    • 0

身内には居ないけど職場には割と居ます。



ここの回答者にも居ましたが親が離婚経験者だと子どもも離婚しやすい気がします。

身内とか身近に離婚経験者がいると選択肢に離婚が入りやすくなるんじゃないのかなって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!