プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った男性に実際会ったら、開口第一にお金が余ってるから(彼が今住む、私の隣の街に)10億の邸宅を買った。と言って嬉しそうに、家の図面を見せてきました。今からリフォームして、半年で入居できる。と本当に幸せそうな顔で話してきたので、早く奥さん娶りたいのだな。と思って聞いていたら、貯金額を聞かれ、言いたく無いというと怒らないから言いなさい。というのでじゃぁとりあえず100万円ということでお願いします。というと本気でブチギレられ
俺と話す価値のない女だ。帰れ。と、向こうが向こうの自宅まで呼び出してフロントで話したのに
追い返されました。話したくてきたのに。というと、通報するぞ、とまでいう気狂い。呆れて帰ったら
それはそれで気に食わないようで、時間の猶予をやったのに、なぜその場で俺の機嫌を取らなかったのだ?ああいう対処方法の不味さは君の欠点だ。とかクレームしてくる帝王ぶり。帝王というかパタリロです。ただの子供。以来、受け入れ難いものを感じながらも、メールして相談したり、彼の社会人(知能は高い)としての知識を頼ったり、彼もそれは教えてくれたりしていました。

ある時、社会の厳しさを痛感することがあり、(重要な審査がうまく行かなかった。彼はもっと前から、こういう審査はルートがないと厳しいものだよ。と教えてくれていた)彼のいう通りになったので、さすがだな。と思って、彼に、無理だったよ。。。世の中厳しいね。。と言うと
そんなもんだよ。と言うので、私も頑張って成功して、もっと資産も増やして今私が暮らす街にもっといい家買いたい。と言うと、いつも5分でメールが返ってくるのに、半日空いて、嫌味なメールが来ました。君にこれ以上資産を増やせるわけがないじゃない。庶民のままでいいと思うよ。と超上から。
(相変わらず)可愛くない口が今日も意地悪言ってるね。って返したらブロックされました。

何が気に食わなかったのでしょう?
私が自分で、彼が買った家と全く関係ない場所に家を買いたいと言ったこと?
可愛くない口がなんか言ってる。と言ったことが馬鹿にしている感じがしたのですか?

A 回答 (3件)

見下してる相手に馬鹿にされたから腹が立ったんだと思います。


そのまま結婚してもそれは対等な夫婦関係には絶対になれないので縁切れてラッキーって思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
初めの段階で、エッチに持ち込もうとしたので(彼的にはアラフォー女性だからゴールまで早い、必然的にすぐに体の関係になれると理解したらしい)断ったら、それ以来何かにつけて見下す発言をするようになりました。受け入れられなかったことが悔しかったのですね。
理解できました、優しくしてあげればよかったです。有難うございました。

お礼日時:2021/12/16 17:06

申し訳ありません。


何が言いたいのか見当がつきません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もあなたが理解できません。

お礼日時:2021/12/16 17:01

長い、


>通報するぞ、とまでいう気狂い。呆れて帰ったら

終了でよい。
付き合う価値のない男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。同意しますが私の質問は
何が気に食わなかったのだと思いますか?

お礼日時:2021/12/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!