dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣はどこにいきますか?

A 回答 (6件)

葛飾柴又に住んでおりますので、問答無用で帝釈天になります。

    • good
    • 1

京都の八坂神社に行く予定!


八坂神社って知ってるけ?
    • good
    • 0

地元の産土神社。



生まれ育ったところの神社が筋。
    • good
    • 0

初詣は地元の神社。


二度目の詣では知人と連れ立って熱田神宮かな。

……伊勢神宮は名古屋人にとっても遠い。
    • good
    • 0

近所の神社ですね。


毎年恒例☆
ずっと前、何年も前は有名な初詣はよくいってましたが、
ここ10~20年はずっと近所の神社。
なんかあの人混みが苦手なんですよね。
さらに今年も新型コロナウイルスのこともありますしね。

近所の神社に空いていいそうな時間帯にひっそりと近所の神社にいくのが一番の楽しみになってます☆
    • good
    • 1

コロナによる自粛が起きる前は、大晦日に景信山(高尾山経由)に登り、初日の出を見た足で高尾山の薬王院に参っていましたが・・・高尾山山頂が2年続けて入山規制となっているので高尾山へ行く気が起きない。


だから、密を避けて2月頃に成田山新勝寺かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!