アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月1日に入学式を控えている者です。
私が通うのは神戸にある規模の小さな女子大です。
入学式のために、スーツ・バッグ・ブラウス・靴を用意したいのですが、色々と悩みがあります。

ブラウスは白がいいのでしょうか?(薄いピンク、水色なども店頭にありました)

バッグは就職活動っぽいといいましょうか・・・黒のA4サイズのものでいいのでしょうか。

靴はどんなのがよい(無難)か全然わかりません。

他、アクセサリーや化粧など入学式の日の身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。

ちなみに私、上が13-15号・下が15-17号ぐらいあるんです・・・もっとも気になるのはお尻です。

A 回答 (3件)

こんにちは。


去年入学式を経験したものですw

私の場合、でお話します。
ブラウスは白でもいいと思いますが、私の大学はピンクとか、結構普段着でも仕える感じのブラウスを着た人が多かったです。
むしろ白のが少なかったかも・・・
私も普段でも使えるようなデザイン性の高いシャツを買いました♪満足してますよ。
店員さんもお勧めしていましたし。

バックはそれでいいと思います。
スーツの色に合わせたもので・・・

靴はヒール3センチ~5センチのローファーがいいと思います。
私の場合は実際履いてみて5センチだと少し歩きづらかったので3センチのものを履きました。
そのまま就職活動で使えるよう、シンプルなデザインのものがいいと思います。

売り場の方にアドバイスしてもらうのも一案です。
    • good
    • 1

 私は去年入学しました。


東京の小さな女子大です。
私は逆に「使える」物でなく、「目立つ」物!と選び、ミントグリーンのワンピースで行きました。
120人中、目立つ格好をしてたのは私を入れて5人でした。
他の4人の内2人は、V系ブランドのスーツで、もう2人は色物スーツでした。(それぞれ白とピンクだったかな?)
ウチは本当に自由で派閥とかもないので、初日からキャラが確立出来て良かったかなぁって思ってますが、他の女子大はそうも行かない所も多いようなので、やっぱりリクルートでも使えるようなスーツが良いと思います。
スーツは普通の黒や紺やグレィで、シャツやバッグで色を差したりするのが無難だし良いと思いますよ。
靴はシンプルで疲れにくいローファーやパンプスなら大丈夫、そんなに気にしなくて良いと思います。
スーツですが、私も下半身が気になるので色々選びました。
私的には膝丈のスカートが良いと思いますよ。
    • good
    • 3

入学おめでとぉございますっ★


スーツはリクルート用の普通のものが後々つかえます。ブラウスも白が一枚あった方がいいけど、入学式なんだし、ちょっとおしゃれなデザインや色付にしても可愛いと思います。
靴は新社会人用とか、リクルートで今丁度売ってるやつ(笑)で十分ですよー。今の季節だとそういうコーナーもあったし。
バックも就職用のでOKです。あ、でもお祝いで買ってもらったバック持ってる子もいました♪ただ、少し大きめの方がちらしや配布物いれとけるので便利です。

基本的に、リクルート用に+おしゃれをしたらいいと思いますよ。ブラウスを可愛くしたり、ピアス(ピアスみたいなイヤリングも最近多いし)をしたりかわいいかざりをかばんにつけたり等々。。女子大なら尚更、ワンポイントから話が弾むと思いまぁす^^
黒のスーツだと引き締まって見えますよ★ボタンは少なめで上があいてるタイプの方がすっきり見える(気がしたw)ズボンとスカートセットのものもあるので、試着して好みのを買ってみてくださいww
楽しい大学生活になるといいですねー♪現役大学生からでしたw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!