プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃にブサイクがモテないのは当然ですが、世の中見渡すと顔が良くない人でもなんだかんだで普通に結婚して幸せに暮らしてる人の方が多いです。
顔が悪くてもいつかは恋人ができるものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。


外見以外の「魅力」があるからです。

若いころでも見た目以外の「魅力」があれば、それなりにモテるだろ。

・・・

そんなわけで「魅力」があれば恋人ができたり、結婚できたりします。
逆に「魅力」が無ければ一生独り者です。

まあ、その「魅力」が、
 ・個人が持ち得る技術なのか、
 ・人としての内面なのか、
 ・地位などの権威なのか、
 ・財力なのか、
……は、その人次第ですけどね。
    • good
    • 1

「いつかはできるもの」かどうかは断定できませんけど、需要と供給で成り立つ者なので運が大きいと思います。


性格がいいからといって必ず出会いがあるとか、自分に興味を持ってくれる異性が現れて接近してくれるとも限らないのが実情ではないかと…。
相手からのアプローチであれば「自分を射程範囲に入れてくれるフリーの異性が近くにいる」状況が前提になってきますし自分からのアプローチであればさまざまな努力や創意工夫が必要になってくるかもしれません。
結局は自分次第、相手次第、状況や運(タイミング)次第ですね。
    • good
    • 1

昔より難しくなってるのかもな。


中身を見られないから見ない、という人が増えたと思う。

あと、恋人はできるもんではなく作るもん。
    • good
    • 1

本人のある程度の努力と、妥協と、運が兼ね合わさった結果かと。

美人でも30過ぎあたりから焦り始め、適当に収入が安定したそこそこの顔の男で妥協するようになるからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています