アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのやり取りが毎日2ヶ月ほど続いている男性がいます。内容は毎日のたわいもない日常会話です。私自身はその人のことが気になっていますが、相手の気持ちは分かりません。昨日2人で飲みに行った時に、相手もかなり酔っていたのか、終わりの方に重い話をされました。
自身が離婚歴があること。奥様は自死による死別であること。最後の電話で喧嘩のような形になり後悔が残っている。だから再婚とかは当面考えられないというような内容でした。会社の誰にも言ったことのない話だと。
その場でなぜこんな話を私にしたのかと聞ければよかったのですが、話を聞くことに一生懸命でそんなことは聞けませんでした。
私は話を聞いたからと言って何かが変わるわけではないのですが、相手が私に余計な気持ちを持たないでという牽制のようにも聞こえてしまいました。またちょくちょくLINEしてもいいものなんでしょうか?またあくまで友達としてってことで、余計な気持ちは持たない方がいいでしょうか?(まだ気持ちにブレーキはかけられそうな気もします)

A 回答 (2件)

彼もあなたに惹かれているけど前の嫁事情があって迷いがあるんでしょう。

二人で飲みに行ってる時点で牽制なんてのは余計な勘ぐりです。
少なくとも誰にも言ってないことを打ち明けられるのですから、他の人とは違う気持ちはあるはず。
当分はあなたの方から押したり引いたりの無理をせず、普通に仲良くしていればお互いのタイミングを見極められるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日、またいつものようにLINEを送ったら、お返事がいつものようにきました!
hurry5meさんの「牽制なんてのは余計な勘ぐり」と背中を押してくださったので勇気が出て進めた気がします。
相手も私に話すことにとても勇気がいったのかなと思えるようになりました。
いつかもう少し進めるタイミングが来たらいいな、と思いながら、彼の気持ちにきっかけができるのを待ってみます。
本当にありがとうございました!

あなたがそれを聞いて、どうしたいかだけだよね。

信用してない人に話す内容じゃないから、あなたが受け入れて前にに進みたいかどうかだけ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そんな過去も含めて今の彼があるのだと思うので、相手のペースも配慮しながららゆっくり前に進むことを選んでみたいと思います。
oooommmmさんからいただいたお言葉、大切にしていきます!