プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半、彼は30代後半です。

付き合って1ヶ月ですが、彼氏の重い話をされました。
家族関係が複雑であること、仕事に対する弱音、すぐにでも結婚したい、不妊の可能性がある、発達障害かもしれない
などなど。。

正直私には受け止めきれませんでした。
(話の内容ではなく付き合って間もないのにそういう話をしてくることに対してです)

また、ちょっと誤解があって別れ話になりかけた時、電話越しで泣かれました。
それにも少し引いてしまいました。

私が薄情なのでしょうか。

彼の家庭環境が悪かろうと仕事をやめようと不妊だろうと私は彼を好きですが、まだ知り合って2ヵ月の相手に普通ここまで重い話しますか?
私はできないです。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合って1ヶ月で話をする方がおかしいです。


ちゃんと付き合う前に俺にはこの様な事情があるけど良いかな?と話すのが筋です。
付き合って1ヶ月後は遅いです。

私ならそんな大事な話、付き合う前に言えよ、とは思います。

例えばです、彼が親と同居が確定をしてる、借金が多額ある、バツイチだったと言うのを、結婚話が出て言われたら、それってありですか?
この様な事を付き合う前に知っていたら、もしかしたらあなたは彼と付き合うのを拒否をしたかもしれないんです。
それを結婚前に言うか?とはなるので、付き合って1ヶ月、1年との期間ではなく、大事な事は付き合う前に言えよ、です。

もう今更なので、あなたが彼を受け止めるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

めんどくさいなら、わかれた方がいいです

    • good
    • 1

そういう話しをするかどうかよりも、そこまで色んな事情を抱えている真っ最中に、嬉しく誰かと交際しようという気には、なれないですよね。



ということは、その話しが本当ならば、彼は自分の事情のあれこれに、あなたのことを犠牲にしてもいいと思ってる人なんでしょうし。
その話しが嘘ならば、あなたのことをイチコロだと思っている人なんでしょう。

どっちにしても、逃げるが勝ちですね。

受け止めきれないとか、呑気なこと言ってないで、逃げ切れるかどうか、考えた方がよろしいですよ。
そういう人って、何かの拍子に元気になって、なった途端にあなたを捨てますよね。

あなたは、彼にとって、辛く苦しい時に丁度いい相手であって、元気で勇気りんりんの時には、要らない人ですから。
    • good
    • 0

あなたが薄情なのではありません。

間を置いて、後出しジャンケンした彼氏の問題です。それも問題は一つではない。別れるのなら不妊を口実にできるでしょう。ただ自分で発達障害かもしれないって持ち出すのは後々生活面であなたが精神的に我慢しないといけないことが多いと思います。特に診断を受けていないのなら考慮する必要はありません。考慮する必要があると思うのなら診断が必要ですよね。家族関係が複雑っていうのは、結婚を急ぐ理由の一つなんでしょうか。確かに問題が多すぎて受け止められませんね。それも後から言ってるのはダメです。外堀埋めてから同居とか言われるのとか嫌でしょう?そういう雰囲気してしまいました。ご参考に。
    • good
    • 0

そうですね。



受け止めてもらいたかったのでしょうね。
そういうことはある程度付き合いが進むまで言わないほうがいいと思います。
できるだけ早く言うのが優しさともし彼が思っているのであれば、
そうなんだろうか?と思ってしまいますね。

そういう重いことを一人でもつのがいっぱいいっぱいの余裕のなさなんだと思います。
一緒になりたいと、お互いが思うだけの信頼関係ができてから、
実はこういう重いものがあるけど大丈夫?っていうのがだいたい一般的ですよね。

早く言えば、早く楽になりますから。

今あなたが重いのは、彼の重荷を半分しょわされたということです。
これからずっと背負います。

あなたが薄情? な、わけないよね。
彼が弱いだけです。
    • good
    • 0

それを「価値観の違い」というのでは。



どっちが正しいではなくて、自分ならやらないことを相手は平気でする、その違いを我慢できるかどうか。

我慢できるうちは良いけど、それが上限を超えたらアウト。だから価値観が近い人だと、我慢できる幅が大きいということでしょう。
    • good
    • 0

気持ち悪い男(笑)


でもキミはその重い男と同レベルなんやでー
カップルは合わせ鏡。
恋愛は同レベル同士の男女間でしか成立しないのさ
    • good
    • 0

前にもコメントしましたが、こういう話は付き合う前に話をするものですよ。


付き合ってからでは遅い。
更に、結婚の話が出たらもっと遅い。
    • good
    • 1

30代後半ならば、普通なのでは?

    • good
    • 0

なら別れましょう!



残念ですが、30代後半まで売れ残っていた理由が明確ですね…

あなたも20代後半なら時間が限られています!

変に依存されて怖い思いをする前に、さっさと次を探しましょう!

次はちゃんと見極めてね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A