アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーのトイレ廃止に賛成する人って外出中トイレに行きたくなった事とか、漏れそうな時にコンビニやスーパーに助けられた事がないんですかね。そんな経験ない人ってほぼいないと思うんですが、そうなった時こいつらはどうしてるんですか?

質問者からの補足コメント

• 立ちションなり野クソしていいんじゃね?排泄は生理現象だから止められないし、それを我慢しろと言われても限界がある。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/19 23:47
  • 同じ事を聞くとなぜかみんなその質問には答えないんですよね。ある日は「遠出をしないから外出中トイレに行きたくなった事がない」というあり得ない解答をしてきました。「じゃああなたは修学旅行とかも行った事ないんだな」と聞いたが、話を逸らされました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/20 08:11
  • ルール以前にトイレに行きたくなるのは生理現象だかは止めたくて止められるものではないし、無理に我慢をすれば膀胱炎になる。水と違い持ち歩けるわけでもない。それをコロナだからとか理由で禁止する行為って本当に人としての尊厳を守ってないと思う。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/20 08:22
  • そういう奴は痛い目見ればいいんだ。誰もトイレを貸してくれずにもらして恥ずかしい思いすればいい!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/20 12:18
  • 通常は利用したければ、店員が教えるか探せば、見つかるので入ればいい。→ひどい時は見つかりませんでした。貸さなければ立ちションすると脅したら貸してくれました。

「こいつら」という言葉は無礼に聞こえる。→そう聞こえるのはそれに当てはまる対象者だけ。日本で敵対国の人間をこいつら呼ばわりしても怒る人がいないのと同じ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 11:32

A 回答 (6件)

通常は何処でもついているでしょう。

廃止に賛成というが、そうなると、トラブルが起こることもあるでしょうね。

無礼と述べたのは怒る人もいれば、心の中で軽蔑して無視になるかです。

だから、こういう喧嘩腰コーナーは嫌われるかもです。
    • 0

こういう質問は削除される危険あるので

お気を付けください。

通常は利用したければ、店員が教えるか探せば、見つかるので入ればいい。

「こいつら」という言葉は無礼に聞こえる。

怒る人もいるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

>コロナだからとか理由で禁止する行為って本当に人としての尊厳を守ってないと思う。

コロナは単なる理由付けでしょう。
客用のトイレなどなくしたいというのがコンビニの本音でしょう。
トイレをひどす汚す客もいますしね。

でもトイレが近い私にとっては、是非開放を継続してほしいです。
そのことから非常識なトイレ使用者に対しては怒りを感じますよ。
この回答への補足あり
    • 0

私もコンビニのトイレに助けられていますので廃止には反対です。

昭和30年代とちがって立ちションなんてできないです。

ただ一部のマナーを守らない客のためにコンビニも迷惑をしているようですね。
このような一部の者のために多くの人が困る事態を招く、そんな事が最近多いです。

コンビニトイレ、増えるトラブル マナー守らぬ客に嘆くオーナー 
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/631153/
この回答への補足あり
    • 0

本当に、コンビニのトイレ廃止賛成派の方がおられるのなら、このご質問と同じことをお聞きしたいです。

私も、コロナ禍になる前は、早朝ウォーキングをしていましたが、何度もコンビニのトイレに助けられました。
 先の方のご回答の補足コメントに書かれているようなことをすれば、当然不衛生になります。
この回答への補足あり
    • 0

賛成する理由がわからないです。

緊急でしたくなったらどうするのか?
コンビニでは、お客様サービス上廃止はしないと思います。
この回答への補足あり
    • 0