dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前、2年お付き合いしていた彼氏とお別れしました。理由はすれ違いが増え、彼が好きか分からなくなりお互い別れて友達に戻ろうとなりました。友達には戻ったものの今は全く連絡をとっていません。
彼は別れた直後SNSを頻繁に更新していましたが今は全く出していなく何をしているのかも分かりません。
この2年、彼とはいろんな場所へ行ったりいろんな経験をしたり、彼にとっては私が初めての彼女でした。
彼とは同じ競技の部活に所属していて、辛いときも苦しい時もお互い支え合って、乗り越えてきました。
たくさんのことを共有してきて、恋人だけれど、相棒というか仲間というか親友というか、そんな存在でした。
私自身彼には未練はないのですが、何しているのかな。元気にしているのかな。あの時ああしてれば良かったのかな。などとたまに考えることはあります。
そんなことをもう彼は考えていないで、前だけを向いているのかなと思うと寂しいようなそんな気持ちになります。
男性の方はもう別れた女性のことはもう気にならないというか、一切考えないのですか?ふと、疑問に感じたので質問しました。

A 回答 (3件)

>男性の方はもう別れた女性のことはもう気にならないというか、


>一切考えないのですか?
男性も十人十色だと思いますが
自分は気にならないタイプですね。

自分の場合はお互いが一方的に振るという事が少なく
徐々に冷めていって別れ話になる事が殆どで
未練も何もない状態ですから気にはなりません。

ただ、一切考えないという事はないですよ(^^)
仮に嫌になって別れた相手でも
沢山の思い出がありますし
人間的にも多々成長させてくれたと思っていますから
ふと思い出して元カノを
じっくり振り返る事はあります。

それでも未練ありませんので
再度交際しようとも思わないのが正直な所で
過去数人に復縁を求められた事はありますが
応じる事はできませんでした。

冒頭にも述べた通り
人間十人十色ですから
あなたの元カレがどうかは分かりません。
あなたの事を多々振り返ったり
彼史上最高の彼女だったと
思ってくれているかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0

あなた未練があるんじゃないですか?


だから気になってるんだと思います
    • good
    • 0

場合によるでしょうけど、男って未練がましい生き物です。


女性は次の恋に行くと前の彼は上書きですっかり忘れますが、男って付き合った女性ごとが別フォルダに入れられて忘れられないものです。
もしかしたら、クリスマスあたりで「俺、本当の気持ちに気付いた。」的なアクションがあるかもですが。
あ。ちなみに男女の友情は存在しません。
自然界で肉食動物と草食動物が仲良くするようなものです。
彼が戻ってきたらどうするかは貴女ですよ。
がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!