プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式は両方の家が出し合ってするものなんですか?お金です。

A 回答 (9件)

双方出し合いますが、男の方が


多く出す、というのが通常じゃ
ないですか。
    • good
    • 0

人によるでしょうね。


でも基本は結婚する二人がだすものだと思っています。
昔のように家と家が結婚するわけではありません。

私達夫婦のときは自分たちで出し、親からは一銭ももらっていません。
また、子供たちの結婚式でも、特に負担をしたわけではないです。
    • good
    • 0

そるは、結婚式したい人が出すものなのです。

息子や娘を盛大に披露したいのが親族なら親族、形式的なら新郎新婦が出します。
    • good
    • 0

結婚式しましたが自腹で出しました私2彼女1くらいの割合で、両方から。

    • good
    • 0

こんにちわ。



挙式や披露宴そして二次会、旅行や新居までもと。
新郎新婦お2人の意思によるものですし、挙式から
披露宴の主宰者はお2人なので費用の精算について
はご相談によるものです。
ホテル勤務者ですが、全額を一括負担されるという
事はあまり有りません。当日のご祝儀もありますし
その場で精算のご都合が難しい場合もあります。
(挙式からご会食をご家族でいう人数の少ない場合
には、簡単精算も出来ますが)

式場やホテルなどにご相談されると。
①お2人やご両親様のお話によっての比率分け(%)
②お呼びするお客様任ずによっての人数分け(〇人)
③それぞれの見積り内容、種類項目分け
④合計金額での金額分け
などを、見積から簡単に計算提出してくれるはずです。

ご相談されてみて下さい。
    • good
    • 1

新郎と新婦が出すのが普通だが、地方に寄ってはそうでない風習があるらしいです。

    • good
    • 0

両家って書いてあったらそうでしょう。


本人は関係ありませんが、
政治家のパーティのように、両親や親せきを招待して、
そこから結婚式の費用を捻出する人も多いのでは。
    • good
    • 0

新郎と新婦ですッ!

    • good
    • 4

基本は当人同士が出し合ってするものじゃないでしょうか。

家からの援助があるかは家次第かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!