dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三つ子の魂百までというのは、三つまでに、愛情不足で育つとキレやすいくなるという意味でしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。



幼い頃の性格は一生変わらない という意味だそうです。
https://biz.trans-suite.jp/9439
    • good
    • 2

皆さん違います。


3歳までに教わったことや、されたことは一生忘れないと言う教訓です。
    • good
    • 1

キレ方も、もちん含まれると思います。


危ないことしていると怒りますから。それを覚えてしまう分け。

三歳まで(言葉も分からないうち)にいろいろと教えたり躾して愛情を込めて育てると、そのことは一〇〇歳まで続く性格の基礎、最初の一歩になるという意味だと聞きましたが・・

動物とかだと、餌の取り方、敵からの身の隠し方などを教え込むのですよね。それで時期が来れば一人立ちしてゆきます。

それか゛何か?
    • good
    • 1

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!