アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリで境界性人格障害かもしれないと言われて、カウンセリングに行くか悩んでます。
でも、他人に迷惑をかけるほど重症ではないとは思っていて、ただ自分の中で沈んでいき、自分から仲良い人との距離を離していってしまいます。
恋愛も依存しすぎるのが少し怖いです。
どのくらいの症状で通ってる人がいるかわかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>カウンセリングに行くか悩んでます。



悩む=行くことを検討しているのなら、行ったほうがいいですよ。
ほかの物事で例えるなら体重計にのる、健康診断を受ける、、程度のことです。

しかし、精神的な疾患となると、みな認めたくないために「自分は大丈夫だ」などといって、とかく避けたがります。

結果として悪化したり、手遅れになったりすることもあります。
あなた自身も行きたくなくなったりするかもしれません。
    • good
    • 2

この一般人達に聞くのはやめた方がいいんじゃないでしょうか。

カウンセリングに行った方がいいですもっと酷いことにならないように。
    • good
    • 0

ソレを聞きに行く、くらいに考えては


たかがアプリの回答者に何が解ると思います?
みんなど素人ですよ(笑)
その時の回答には「病院行け」ってなかったの?
あなたも回答者も素人じゃ判らないから医者に聞け、って意味ですよ
程度の問題じゃないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!