プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性に

あることについて尋ねたら

なんでそんなこと言われないといけないのかといわれました。

私は相手に傷つくこと言われても黙り、何もいいません。普通にしています。

なぜ、いちいちそこまで気にするのか理解できません。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

傷ついたから「なんでそんなこと言われないといけないのか」と言ったと思うのですが。

    • good
    • 1

内容が抽象的過ぎです。


具体的内容がなければ、判断できません。
ただあなたの感情だけ書いても
読む側にはなんのことかわかりません。
    • good
    • 1

>なんでそんなこと言われないといけないのかといわれました



あなたが尋ねた内容で、相手が傷ついたからです。

何を尋ねたのか書いてないから分かりませんが、傷ついたのは相手の方が先です。
    • good
    • 0

>私は相手に傷つくこと言われても黙り、何もいいません。

普通にしています。

あなたはそうなのでしょう。相手はそうではないということです。

他人は自分ではないので、受け取り方や考え方が違います。
そういうことこそ「普通」であり、私はいちいち気にしませんが。

>いちいちそこまで気にするのか理解できません。

その人はその件に関して気にする人だった。と認識すればいいと思います。
    • good
    • 0

あなたと相手の男性は、全く違う人間です。


生まれ育ち、教育環境、感性、性格、考え方、価値観などなど。

あなたにとっては、普通にできることでも、相手にとっては普通にできないことなどいくらでもあることです。

逆に、相手にとってはどうでも良いことでも、あなたにとっては重要なこともたくさんあると思います。

人間関係とは、お互いの違いの認識でもあるのです。
それによって、その人との距離感を考えるのですね。

今、あなたはその人との違いを認識できたということです。
    • good
    • 0

貴方が踏み込みすぎて境界線を超えてしまったのかも知れません。

いずれにせよ他人を理解できるなどと思い上がらない方が良いです。
    • good
    • 0

聞き流せなかった程に、ムカついたのでしょう。

    • good
    • 0

逆鱗に触れたのでしょう。



逆に、質問者さんの「私は相手に傷つくこと言われても黙り、何もいいません。普通にしています。」の方が気になります。
なぜ、自分の主張を発言しないのか?
    • good
    • 0

>あることについて尋ねたら



とあなたはただ疑問に思った事を聞いた感覚で、男性からしたら深いった事まで聞いてきた、とお互いの捉え方の相違なだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!