アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中学2年生です、僕はグループ内の
一人の女子と仲が悪いです。
仲が悪い人をAさんとしよう。
その理由は、仲が悪くなる前に、LINEを聞いたからです。それで聞いたが相手は拒絶。
それが腹に立ったらしく、先生に言いに行き
話し合いに、すると相手が「関わらないで下さい。」と言いそれを僕は、「はい。」と言いました
↑これは今年の1学期の話です。
そして時が経ち2学期へ。すると僕が入ってたグループとAさんの入ってるグループが合併することになりました。するとAさんは、悪質 巧妙な嫌がらせを始めました。されたことを3回ほど先生に言いに行き厳重注意されて怒られてますが、一切変わってません。

僕は苦手な人や嫌いな人と絡まなければ行けない時だってあるし、同じグループになってしまったなら
「謝るべきだと思います。」それでそこから会話を重ね良好な仲を築いていくのが普通です。
(僕がAさんと無関係なグループなどに属してるとAさんの考えがあっているが)
相手の考えには筋が通ってないと思います、
どっちが悪いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• グループの規模は、男子4人 女子6人ほどです。

僕は、自分で言うのもアレですが、足が早く体育祭とかでは良い功績を出せます
    それに吹奏楽部なので、楽器も出来ます。人脈も広く持つ方なので友達も多い方です。
    ↑ヤンキーの友達もいれば、ゲームオタクの友達もいます。。。
    だが学力は普通ぐらいです。

相手は、勉強はめちゃくちゃ出来ます。
    ですが、色んな人から「人により態度を変える奴」
    と悪評判で、正直言い方が悪いが嫌われてます。
    ↑グループにしか友達がいなさそうです。

僕が何が出来ようと、勉強が出きる奴が勝ち組なんでしょうか。

A 回答 (3件)

そりゃ、自分が嫌いだからと言って

嫌いな人にわざわざ嫌がらせをしてくる人でしょう。
    • 0

先ずは…どっちが悪い?って問題ですが、原則としてどちらも悪く無いと考えましょう。

何故なら、人の善悪や正義などなど基準があやふやです。

尚、人は感情によっては、悪い事でも出来るということです。

例えば、Aさんには悪い事はしないが…Bさんにはする。←イジメみたいなものでわすね。

道徳観や法律、礼節など時と場合…相手によって変えて来る人が沢山いますので、貴方の考え方で世の中の人間関係をとやかく言っても碌な事にならないと学びましょう。

白黒付けたいなら、先ずは友達、次に先生…教育委員会…文科省…双方の親兄弟、最後に裁判所ですね。

警察に頼っても答えは出してくれないと思います♪
    • 0

まず、人間全員仲良くなれ!なんて絶対に無理。

違う友達と仲良く楽しくやっていれば、嫌われたって良いじゃないか?
もう少し、自分を大切にしようよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0