プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の駐車場に向かう道でキャバクラのキャッチ(おそらく30~40代くらい)に声をかけられ、しつこくいつまでも付いてくるので「うるさいんだけど。急いでるのでもういいですか。」と言ったら「調子乗ってんの?」と怒ったような口調で返されました。私は仕事終わりで疲れていたためか相手の態度にかなりカチンときてしまい「は?なんなの?気持ち悪いから付いてこないで」「臭いんだよ!」などと言ってしまったんです(今ではかなり後悔してます…)。
そしたらもうその人は大激怒してふざけんなだのクソ女だのめちゃくちゃに怒鳴ってきました。私もキモイだの臭いだの暴言を吐きまくり、怒鳴り合いみたいな感じになっていたと思います。最後のほうは相手が一方的に暴言を吐いてくるのを振り切ってさっさとその場から逃げました。冷静になって考えてみるとなんであんなムキになってしまったんだろうと自分の言動を恥ずかしく思います。
その人は次に会ったら殺されるのではないかというくらいの怒り様だったのでもしまた会ってしまったらどうしようと気が気ではありません。通勤の時に毎日使う駅です。
もし次に会ってしまった時はどのような対処をするのがベストなのでしょうか…。

A 回答 (6件)

にやぁぁぁぁぁぁっと笑って


「見ぃつけたぁ」
とだけ言ってくるりと後ろを振り返って走り出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それをやったらもう近寄ってこなくなるでしょうね。(笑)
試す機会があったら試してみようと思います。

お礼日時:2016/08/14 19:11

いくら腹が立ったか知れませんが、やはり言い方で違いますね。

急いでいるから時間がないんですと言えばよかったかも。臭いんだよとは過激ですね。まあ、俺も親がよく言うんだけども、腹立つ言葉だね。相手が相手だからふつうじゃないようなね。合わないようにするしかないです。わりと忘れられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いくら疲れていたとはいえとても大人気ない対応だったと思います。
向こうは毎日たくさんの女の子に声をかけているのでしょうし、私のことなど忘れてくれればいいのですがね…。私は相手の顔も声もはっきりと覚えてしまいましたが。(笑)

お礼日時:2016/08/14 19:11

変なやつに捕まりましたね…。


スルーでいいと思います。ああいうのは下っ端なので、下手なことはしてきません。
万が一にも一般人?に手でも出したら上にすぐ連絡がついて、彼はお偉いさんに裏に連れて行かれちゃうのです。
そこでもっと恐ろしい目をみるのは彼もわかっているのでまず大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかなり嫌な思いをしてしまいました。
恐ろしい業界ですね…。二度と会いたくはないのですがもし会ってしまってもスルーが一番ですね。極力平和に解決したいものです。

お礼日時:2016/08/14 19:25

「キャバクラのキャッチ」行為そのものが犯罪です。


今後、付いて来られたら、『一緒に警察署へ行きますか?』と
尋ねて下さい。
離れて行くと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも使う駅にキャッチがうじゃうじゃいるので当たり前のように感じていたのですが、やはり違法なのですね。いざとなった時は警察に頼ろうかと思います。

お礼日時:2016/08/14 19:27

「疲れてるし、マジ【金持ってない】から、また今度ね」


で離れてくれるんだけどなあ。

覚えていればトラブルにならないよう相手のほうが避けてくれるよ。
トラブルになって困るのは相手側なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水商売は興味ないと伝えても尚しつこく付いてくるのでついカッとなってしまいました。もう少し言葉を選ぶべきだったと感じております。
もしまた会ってしまっても放っておいてほしいですね。

お礼日時:2016/08/14 19:29

一定期間該当の道を通らなければいい。


悔しいが、回り道をするしかないかと。
駐車場まで付け回されてナンバー控えられて
車がボッコボコになること考えたら
あなたにも非があるわけだし、できるかと思います。

粘着質な奴は覚えているかと。
顔が曖昧になるほどになれば、いつもの道を利用すればいいのでは?

社会で要らない人間は、一般人に難癖つけるしか能がありません。
恥ずかしく思う必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度からはその道を避けるようにします。何をされるか分からないので…。
相手の暴言に負けじとかなり汚い言葉をぶつけたので相手も相当怒っていると思います。もう二度と会わないことを願うばかりです。

お礼日時:2016/08/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!