プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ人生に夢も希望もありますか?僕はあります。

「まだ人生に夢も希望もありますか?僕はあり」の質問画像

A 回答 (5件)

最初から全く無いです。


生物学的には、世界人口はせいぜい多くて100万と言われる中で今や80億近い。
それでも日本では、人口減少だからとか社会保障システムがどうたらで少子化問題と言い人口を増やそうとする。

膨大な生物種を犠牲にし略奪と破壊の限りを尽くしその上で
宇宙旅行にいけるようになり夢がかなったとか、それがすばらいしいと言う人だらけ。

温暖化阻止のため消費を減らそうとせずこれまでの消費を更に拡大しながら問題は、イノベーションなど力でねじ伏せようとすることしか考えない。

膨大な消費をし土地空間を占有しオリンピックやらスポーツをやる。そしてそれをやるための施設を作り続ける。

温暖化や感染症多発させ膨大な生物種を絶滅に追いやりながらさらにまだ物欲を目指し経済発展やら観光や外食、エンタメ関連産業などを保護し伸ばそうとかしている。

人間社会のやることなすことあまりにも醜く身勝手なことばかり。
全人類のほとんどがこんなことばかり考えている。

絶句するほど出鱈目なことをやり続けるやつばかりの中で
どうやれば、夢や希望を見つけることが出来るのか。
    • good
    • 0

僕もあります!!

    • good
    • 0

ありますよ!


まずは、手押し車無しで歩けるようになること
それと、無理かもだけど手の動きが良くなりクレイアートの教室の再開を目標(夢・希望)にリハビリ頑張ってますヾ(^^ )
    • good
    • 2

私もあります。



めでたし
めでたしですッ!
    • good
    • 1

ありまーす!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!