プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本列島は25日以降、再び寒波がやって来て、先週の寒波よりも強力との予報が出ていますが、この予報は外れる、外れないのどちらだと思いますか?

A 回答 (8件)

近年の天気予報はかなり正確ですから、当たります。


庶民はホワイトクリスマスを期待しているので、
これにもこたえてあげたいですね。
ただ、オミクロン株の影響で、サンタさんが日本に入れないです。
子供にとってはつらいようです。
    • good
    • 0

当たってホワイトクリスマスになる…(^^)♪

    • good
    • 0

当たる・・



色んな場所で 寒波ーい と 騒ぐ人が居る
    • good
    • 0

寒波は来る


でも日本列島全部が同じ状況とは限らない

北は猛吹雪だけど南はそれほどでもとか・・・・
最強寒波というのは、最近多すぎでちょっと安易に使いすぎとは感じている
    • good
    • 0

ホワイトクリスマスの経験があるから


当たるでしょうね
    • good
    • 0

外れないと思います。

    • good
    • 0

ドストライクでしょうね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

寒波自体は来るよ。


そう言う予報はほぼ外れない。
ただ、寒波の強さ、までは、
なかなか予想通りにはいかないことがある。

ちなみに
先週と先々週、「大きな寒波がくる」と予想が
でた地域にいたけど、
先々週の時は、電車が結構止まるぐらいの大きさで、
先週はそこまでではなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!