初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

一大イベントには違いありません

A 回答 (7件)

楽しみです。



強豪校の競り合いもそうですが、シード権争いや、繰り上げスタートギリギリの場面とか、途中で身体的に異常が生じてタスキがどうなるかとか...。

選手全員がベストなコンディションで迎えられることは希です。
その日にメンバー変更を言われた選手がどこまでの走りができるのかも見物ですね。

選手の持ちタイムは当てになりません。
その日の気象条件によっても左右されます。

長時間にわたるレースですが、その時々で色々な見方ができますから、毎年楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年間 強い選手が常に
ベストパフォーマンスができるわけではないです
からね。
あの、大迫傑選手もそうでした。

レース直前の、個々の選手の状態の情報も
知っておいた方が 見方も変わってくるかも知れません。

お礼日時:2021/12/23 03:35

ワシは読売が大嫌いぢゃ。


 読売主催のイベントなんぞ、頼まれても見るかいっ!
「箱根駅伝って、それなりに楽しみですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

数年前


様子見のため元旦に箱根まで行ってみました
まだ前日なのに、もうすごい盛り上がり様でした
やはり国民的イベントですね
    • good
    • 0

結構しんどいんですッ!



特に山登りは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイクで何度か走りましたけど
宮ノ下の坂、あれ、バイクでもかなりきつかったです。

足で走るのは…想像したくもありません。

お礼日時:2021/12/23 03:37

母校が出ますので、楽しみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなによりです。

関西の母校なので、私は無縁です。今は

お礼日時:2021/12/23 03:36

毎年2日と3日は、テレビにかじりついて見ています。


母校の法政はシードを獲得できずに予選会から立ち上がってきましたが、何はともあれ走ることができてよかったです。
小田原中継所に行けないことはないですが、テレビの方が多方向から逐一カメラで追ってくれるので、家で見る方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地で見る楽しみもあるでしょう。
蒲田の踏切があったころは
近くで見れて、少し感動しました。

お礼日時:2021/12/23 03:34

いいえ、昨年創価大学が2位で終えたので、今年も熱い戦いがみられるかと思うと、例年以上にワクワクしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価大学の
昨年の 二位が
どうなのかと問える今回だと思います

お礼日時:2021/12/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!