【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

息子夫婦のことで相談です。
現在半年になる赤ちゃんと、三人で暮らしていますが、事あるごとに嫁が実家に帰り、何泊もします。
コロナがゆるくなり、最近職場の飲み会が増えて帰りが遅くなるので、その日は、しょうがないですがついでに何泊もするみたいです。
 実家に帰れば楽とは思いますが、妻としての役目も、果たして欲しいと思います。
皆さんならどうしますか?注意しますか?

A 回答 (19件中11~19件)

注意しません。



>妻としての役目

それを決めるのは夫だけです。
夫婦が納得して幸せに暮らしているなら問題なし。

私は嫁の立場です。
理由もなく実家に何泊もするなんて私も考えられません。
なのでお気持ちはわかります。
しかし、息子夫婦だろうと近所の家だろうと、自分の家以外はどれもよその家です。
自分の考えと違うからと言って、近所の家の行動に口出ししませんよね。
よその家のことはほっとくことです。
不仲の種になるので、我慢してください。
    • good
    • 5

貴方の息子でも成人し結婚して居れば立派な大人です、貴方がとやかく言うべきでは有りません、況してや夫婦間の事は例え親で有っても口出し無用です、息子夫婦にすれば大きなお世話です。

    • good
    • 5

お気持ちお察ししますが、息子といっても夫婦のことに首を突っ込むのはまだ早いでしょう。


変に口出しすると妻の役目どころか、嫁にとってマイナス要因が増えるだけでお互いが嫌な思いをするだけ。
息子がいつか考えがあってSOSを出してくるかもしれませんが、それまではいろんな形の夫婦がいると遠目に見ているべきだと思います。
    • good
    • 3

質問者さんは、お母さんと察しますので、それで回答いたします。


放っておいてください。お孫さんが生後半年なら、母親は大変です。少しぐらい息抜きさせてください。息子さんもガキじゃないんだから、自分のことは自分でできます。
    • good
    • 2

いえ特に…


実親に頼ってるお嫁さんは結構多いですよ。
うちの親戚もそうですし、私の親も頻繁に実家に泊まってました。
親孝行みたいなものだと思います。
可愛い時期だから見たいんでしょう。
    • good
    • 3

精神的に幼く自立が出来ていないのでしょう。



親離れが出来ておらず、仕方がないのです。

例えば旦那がそれをしたら女性は許せるの?

母親を家に置き去りにして旦那が子供を連れて実家に何泊もするのを許せますか?
    • good
    • 2

質問者さまの出る幕じゃないですね。


仮に息子さんが不満に思っているとして、親が出てこないと解決できないほどお子さまなのですか?
もしそうなら、帰りたくもなるでしょうしね。
思っていないなら、それこそ大きなお世話です。

年齢を重ねると
>妻としての役目
と自身の価値観を押し付けがちです。
あまりやり過ぎると、孫の顔見れなくなりますよ。
    • good
    • 4

放っておきましょう!


そのうちあまり帰らなくなるかもと言った所です。
    • good
    • 1

息子さん夫婦の事なら 息子さん達に 任せとけば?



立派に一家の主に なってるのに まだ 親が出しゃばる気?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報