dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の息子、毎晩帰りが遅く寝に帰って来るだけ、食事もしない、話しかければ、うるさいとしか言わないので会話になりません。やりたい放題です。
どう対応すればいいのでしょうか?
放ったらかしにしていればいいのですか?

A 回答 (10件)

それ以上も何を望んでいるの。

家に帰って来るだけでも良しと
すべきでは。未成年の子が家に帰らないって事は多々あるが、
家に毎日帰って来るだけでも良しと思うべきでは。それ以上を
望むのは贅沢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 21:03

人様は人様で、言えない悩みはあると思います。


我が家も人には言えない悩みを多く抱えていますが、羨ましがられる。
皆さん、悩みながら解決していくんです。
一度、距離を置いた方が良い事もありますよ。
放任とは違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 21:04

今は何を言っても無駄な気がします。


でも、放任したら、それはそれで、何をするか分かりません。
言い方を変えるしかないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度も言い方変えてもダメです。
息子の同級生とかを見ると羨ましいです。泣けてきます。
息子にも言われたけど、お前の育て方悪いからだと言われました。
私なりにしてきたのに全部ダメでした。

お礼日時:2022/02/01 19:41

もう成人です 構われるのは五月蠅い 年頃ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 13:49

放っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 09:51

やりたい放題ってなにをやりたい放題なんでしょう?


他人様に迷惑をかける行為を繰り返してるとかでなければもう就職してちゃんと仕事を熟してるのならいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 07:23

こんにちは。



どんな状況でもコミュニケーションを諦めるべきではありません。
話し合いを拒む状況でしたら、
あなたのお気持ちを手紙にして渡して下さい。
気の向いたときに読んでほしいと言い添えたり、
封筒にそう書いて、部屋の前などに置いておけばよいでしょうね。

とにかく、放置するのだけは避けて下さい。

私は両親が離婚して片親で育った人間ですが、
父とはそれっきり疎遠になり、今でも特別な事情がなければ会いません。
思春期に距離を開けてしまいますと、もう親密にはなれません。
今では昔一緒に過ごしたことのある他人といった関係です。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 07:24

息子さん可哀想ですね。



たった一人の親にその様に憎まれ疎まれ愛情も知らず寂しい思いをしているのでしょう。

貴女には無理だと思うので無関心で良いと思います。

追い出しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 07:30

家の鍵を変えましょう。


放ったらかしにしたらいつか問題起きそうなので、
とりあえず家の鍵を変えて、
帰れない場合は息子さんが帰る時間帯にチェーンをかける。
入れない、暴れたら→日頃の行いのせいだと叱るべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放ったらかしにするのは心配ですが、私の他に言って聞かせる人も親戚もいません。母子家庭です。
就職しています。友達とか彼女の付き合いも影響しているのでしょうか?
市営住宅なので鍵を変えるのは面倒かと思います。

お礼日時:2022/01/31 00:27

そのくらいは、バイトや夜遊びが一番楽しい時期です。

深夜帰宅や徹夜での遊びも普通です。
大学生で単位を落とすようなことがあれば叱ったり話し合いは必要ですが、悪いことやトラブルに巻き込まれてないならほっときましょう。
就職して落ち着いたら親の有り難みがわかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職はしています。だからやりたい放題だと思います。
母子家庭なので、私を見下しているのかと…。
私の言うことは聞きません。
お前を恨んでいると言われました。
わがままなんですよね❗️
勝手なことをしたいなら家を出て行ったらと言いました。

お礼日時:2022/01/31 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!