プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師が患者の携帯に電話かけるのってアウト?」

A 回答 (8件)

アウトですわ。


プロ野球界に例えれば永久追放処分ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務連絡でもですか?

お礼日時:2021/12/24 00:10

医師と患者の間に何の業務連絡がありますの?


聞いた事がない屁理屈ですわ!!
    • good
    • 1

受付などの事務職の人からの連絡が多いかとは思いますが、あとは、そこの病院によりますので無くはない話かとは思います。

    • good
    • 0

関係性によります


なんの為に電話するのかで変わってきます
    • good
    • 1

アウトだよね。

個人情報保護方針から違反してる黙秘義務違反だな。ただ往診については、道中、クマに襲われて片足がないとか、トラックにひかれて重症ならアリですね。
    • good
    • 1

しょっちゅうゴルフの誘いで電話がきます



アウトなのかな?
    • good
    • 0

病院の電話(交換を通して)からはよくかけますよ。


もし、不在だった場合は誰がかけたかが記録されるので。
    • good
    • 1

逆は予約問い合わせに使うことありますが、


医師が掛けるのは親切ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!