アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が全速力で走ると20km/hくらいすぐに出ちゃいます。
全速力も免許制、登録制などにすべきではないですか。

自転車も法律で色々と制限しています。
だけど、自転車と同じくらいの危険のポテンシャルが
人間の全速力にはあります。

20km/h程度の速度にはすべて法的な縛りをかけるべきではないですか。

A 回答 (5件)

過去に例があるよ。


やや前に口裂け女と言う妖怪が話題になった。
彼女は100メートルを6秒で走ることができ、クルマで逃げると後を追ってついて来た。
で、警察が速度違反で検挙して出没しなくなった、が真実。
口裂け女が警官に
「私って綺麗?」
と話しかけて
「うっせえ、ブス。逮捕だ。」
でジ・エンド。
    • good
    • 0

質問が馬鹿すぎますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

世間の
「なにがなんでも安全第一」
って雰囲気を感じたんで、書き込んでみました

キックボード 20kmhなのに、皆反対してるから。

お礼日時:2021/12/26 13:34

そもそも、電動アシスト自転車の基準がおかしいのかも。


25km/hのアシストが必要か?
歩道をその速度でどうぞといってるような。
10km/hで充分と思う。

歩道での自転車での走行ルール。
見通しのいい、歩行者がいない歩道は別かもしれませんが、
徐行が基本なのです。そして、歩行者に迷惑をかけたらいけないのです。
徐行は、すぐに停止できる速度です。
スマホしながらの歩行者は、引いてやりたいが、それもダメ。

自転車走行中、歩行者に危険と感じさせた時点で違反ですからね。

だが、警察官は、見て見ぬふりですからね。

20km/h以上で走行したいのなら、ヘルメットをかぶって車道を走行すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車と同じ程度の危険さならば、
同じ程度の法律にすべき。

電動は20kmh程度なら普通の自転車と
同程度。
むしろ、20kmh以上でないんなら、
普通の自転車より安全かもね。

にもかかわらず、電動を強く取り締まるのは、ただの保守的な精神。
「新しいもの怖い」
「慣れ親しんだもの以外は認めない」
っていう感情論だと思う。

お礼日時:2021/12/24 19:55

それを何秒継続できると?


衝撃力は質量に比例します。体重も規制すべきですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何秒とか関係ないでしょ?
数秒でも事故れるし

車も数秒なら制限速度オーバーしていいとかないし

お礼日時:2021/12/24 09:46

あなたは国民から自由をなくすつもりですか?あなたにも足があるんだから自由に使いなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命より自由が大事ですか

お礼日時:2021/12/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!