プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで子無しで夫や彼氏の年収は平均的なのに
奥さんや彼女はパートなの?

A 回答 (6件)

可能性として、奥さんが家事を多く負担しているとか。

    • good
    • 1

女が男にたかりたいんじゃないの、今や世間では夫婦ともに正社員のパワーカップルが最強だと言われてるよ

    • good
    • 1

女性は、家事、育児、介護等を全て任される傾向が強く、会社勤めをフルタイムでしにくいからだと思いますよ。



公務員以外は、産休育休は実際取れない現状もパートタイマーで腐蝕くすることに繋がっていると思います。

最近は男性が育休を取ることを勧めているけど、その前にまず、女性が民間企業でも100%産休育休取得することを目指すべきと、考えています。
    • good
    • 0

え?



子供いる夫や彼氏のほうが平均年収高いと思いますが???

子供関係無くね?

男と女の平均年収が違うって話しじゃないの???

奥さんや彼女は、差別による問題で平均年収を下回ってるんじゃない???

例えば、女性は、結婚や子育てで退職・休職しやすいから起業にとって、人材を育てても失う可能性が高いという先入観とか。。。
    • good
    • 0

生活圏を夫に合わせると、仕事を辞めざるを得なくなります。


そうすると、正社員での雇用はほぼ見つかりません。
子無しで既婚だと、妊娠を警戒されます。

彼氏彼女の状態でパートなのはよくわかりません。
    • good
    • 1

女性の正規雇用枠が少ないからですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!