アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で年収440万なのですが子ども2人って厳しいでしょうか?奥さんはパートとして。

A 回答 (6件)

他の方も仰ってますが地域によっては余裕かと思います。

自分も年収450万円の時に子供2人で妻は短時間パートながら土地付き中古で一軒家を購入しました。ローン終わりましたが特に苦しくはなく少し節約しながらの生活でした。
    • 0

めちゃくちゃ優秀やないかい! ここは低所得者かナマポが8割なんだぜ? 私なんて30代前半で夜勤なのに年収360万くらいしかないよ( ; ; )

まあまあ、質問の答えとしては余裕です。 普通に平均的な幸せな家庭を築けます。
「26歳で年収440万なのですが子ども2人」の回答画像5
    • 0

地域によるんじゃないですか?

出ていく金がなんぼなもんなのか。
子供二人いたら住まいもそれなりの広さが必要だし、それにかかる家賃相場は?
子供の現在と将来への捻出は?
他にも支出は色々ありますからね。車とか。

年収に波はないのか?

年収440万が結構な残業をしているとしたら、では30歳、40歳になって体力が落ちていき、環境だけは変わっていなかった時、その残業をこなせるのか?
先輩/上司を見ていても、そういう会社なのか?
(いい歳こいても、いつまでも死に物狂いの現場業務してるとか)

最後に、まだ26歳ですね。
勤め先が変わることもありそうですが、上昇率はともかくとして、環境が変わってもその年収を維持または上昇できる人材か。

なんだかんだ考えすぎてもキリがありませんが、自分が置かれている状況はご自身で整理した上で決断するといいかと思います。
    • 0

十分です その金額で一軒家も車も買って

る人も多くいます
    • 0

奥様がパートをして、夫婦で家事育児をしっかり分担できそうなら大丈夫ですよ。

余裕のある暮らしはできませんが、公立でなら大学進学までさせられると思います。
    • 0

それだけでは何とも……。

大きいのは住宅費と教育費です(老後資金は無視します)。
その状況や希望を書いた方がいいです。

ザックリですが、贅沢しなければ子どもが高卒までなら余裕。
大卒までだとギリギリ。
遠方の大学で一人暮らしさせるのは無理。という感じでしょうか。

まだ若いし、あなたの仕事が昇給できる会社かどうかにもよります。
大して昇給しないことがわかっているなら、私なら奥さんに正社員になってもらい、二人三脚で年収700〜800を目指します。
    • 0