プロが教えるわが家の防犯対策術!

千駄木駅が勤務先の場合、何駅に住むのが良いでしょうか?
初めまして。どなたかアドバイスをお願いします。
千駄木駅から電車で20、30分以内の場所で、住みやすい場所(家賃や利便性、治安)はどの辺になりますか?

家賃の希望は、8〜9万(管理費込み)がギリギリです。
綾瀬駅が、家賃や通勤時間からいいのかなと思ったのですが、治安が悪いと聞いて不安です。

土地勘がなく、困っています。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

千駄木駅周辺に住まいを求めれば最高ではないですか?。

• 0

同じ千代田線沿線で考えれば、足立区、葛飾区、松戸市だと思う。

千駄木駅より西はバカ高いからね。
駅で言うと北千住駅、綾瀬駅、亀有駅、金町駅、松戸駅。
    • 0

綾瀬や北千住の辺りは、あまり近寄った事がないんですけどおっしゃるように治安が不安って感じ分かります

綾瀬方面より少々家賃高いと思いますが代々木上原はどうでしょう
治安も良いと思いますし、東京で乗り換えなしの30分は通勤時間短いですよ 
新宿や下北沢にも出やすくて便利です
一度不動産屋さんに行って8~9万だったらどれくらいの部屋があるのか見てみてはどうですか。
    • 0

綾瀬駅で良いと思う。

なんせ足立区だから利便性の割に人気は高くないエリアだと思うが、といって治安が悪いなんてことは全然ない。女子高生コンクリート詰め殺人事件のせいでめちゃくちゃイメージ悪いが、かといって街を歩いて危険な感じもあまり無い。そんなに家賃を出せるなら、余裕でお釣りがくると思うけどな。
    • 0