プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生カップルなので十円単位できっちり割り勘をするのですが、記念日や誕生日でご馳走していただいてる友達を見ると羨ましく感じます。私たちは誕生日が同じなので割り勘なのは当たり前ですが。。付き合って一年ちょっとで今まで奢ってもらったのは初めてのデートと内定祝いの合計2回奢ってもらいました。友達から彼氏とのデートで飲み物奢ってもらった!とかお菓子買ってくれたなどちょっとした優しさを聞くと羨ましいなあと思ってしまいます。みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

価値観とか考え方は色々あるとは思いますが


10円単位できっちり割り勘をするのは
ちょっと残念ですね・・・

間違いなく言える事は
サービス精神の無い彼だと言う事です。

人間一長一短でもありますし
彼にも良い所は沢山あると思うのですが
現状を冷静に分析する事も必要ですから
改めて彼を見直してみてはいかがですか?

友達の話も多々聞かせてもらって
可能な限り客観視して
引き続き彼と交際するメリットが
あまり無いと思うなら
向上心という観点から
他の人を検討するというのは
必要な事でもあると思います。

大学生という事ですから
結婚はそこまで意識はしていないと思いますが
恋人と結婚相手は必ずしも一致するとは限りませんから
色々と考える良い機会かもしれません。

折角の交際でもありますから
好き嫌いだけでなく
あなたの人生の『糧』になる
事を願っております(^^)
    • good
    • 0

じゃあ今日は君の誕生日祝いで奢るから


次は私の誕生日祝いでご馳走してねって言ってみれば?
    • good
    • 0

自分はめちゃくちゃ短気な性格なのでわざわざ何円って計算して相手が出すの待たなあかんしとそんなの待ってらんねーって感じなので奢ります。

そう考えると主さんの彼氏は心が広いと言えるんじゃないですかねゆったりと過ごせるというかなんというか...
まあ彼氏が奢るっていう謎の暗黙のルール??風習??とかにとらわれないという事はそれだけ自分に正直って訳ですし真っ当な方だなと思いました。
    • good
    • 0

そのくらい我慢すれば?


まず女は奢ってもらって当たり前って考えをやめた方がいい
じゃないとろくな男と出会えないよ
    • good
    • 0

隣の芝生は青いからね~。


まぁ、社会人になったら変わるかもだから、卒業まではしょうがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!