プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、食べたいデートでなくて行きたい場所でないところへデート行って
相手の男性がいいよ俺が出すよといいました。
はい、これで終わりかと思ったら。
デートが終わって数日経過した後
半分出してほしいと言われました。
どしたらいいんでしょう?それも奢りってデート終わって数日経つまで 俺が出すって言ってたのに
私は、呆れたのでお金渡して、着信拒否にし関係終わらそうかと思ったのですが
金欠なら、予定立てた相手の責任ではないですか?
どっちみちこんなアホな男性嫌です。
お金に対して経済観念もなく 年上なのに頼りなさ過ぎ。
どうしたら解決しますか?

A 回答 (7件)

>どうしたら解決しますか



簡単ですわ。
今後一切の通信を断ち、きっぱり別れる事ですわ。
話し合いなど無用、全て無視のまま、静かに去って行けば
それで終了ですわ。
金欠は仕方がないけど、余りにもお粗末でセコ過ぎますわ!!
大切な事だからもう一度言いますわ。
本日今夜限りで輩との縁を完全に断たねばなりませんわ。
    • good
    • 1

別れたがいい 金に汚すぎるから今後苦労すると思う

    • good
    • 0

支払いの時、カッコつけたかったのでしょう。


店で良い振りして、後で、みっともない醜態をさらすのは、どうなのでしょう。
たまたま、思ったより高額だったのかもしれませんが、そうであったとしても、「俺が出す」から「半分出して欲しい」とは。
お金に関してばかりではなく、今後のお付き合いに関しても、言った言葉をひるがえす可能性が、あるでしょう。
その度、ガッカリしながらお付き合いをするより、早い段階で終わらせた方が、次の方に行きやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

食べたいものじゃないもの食べたり、行きたい場所じゃない所だったというのは、相手だけの責任ではないけど…


お任せしたのなら文句言っちゃいけないよね…。
希望など具体的に話していたなら別だけど。

「俺が出すよ」といっといて、後日請求って…
ビックリですね。

私も、さっさとお金渡してあとは無視ですね~。
その対応で良いと思いますよ。
常識や気遣いの出来る男性の方が良いですもの。
    • good
    • 1

私も経験あります


腹立ちますよね
私は払わず交際をお断りしました
私も散々お金使ったので、お互い様でしょ!と言ってバッサリ(金額が高い支払いの時になると消えたり、俺のも払っといてと言われて払うとくれないのを数回やられた)
ぶつぶつ文句言われましたけど知らん

別に言われた通り払わなくてもいいんじゃない?
二度と会わない、お断り後ブロックです

割り勘なら割り勘と先に言って欲しいですよね
    • good
    • 1

さすがにソレはないですよね


厳しいならその場で割り勘なりする方が良かったはず
その場で払えるのに後から請求とか有り得ないです
デート代用に共用の口座作っては
    • good
    • 0

二度と関わるのを止めましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!