限定しりとり

ネットで調べものしてたら、添付の画像が出てきました。電源を落として立ち上げてもこれが出てきます。どうしたらいいでしょうか?

「ネットで調べものしてたら、添付の画像が出」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この質問をする前に焦って電話してしまいました。向こうから切れてしまいました。で、教えてgooで皆さまから詐欺と教えていただきました。たぶん来週マイクロソフトのふりをして折り返し電話がかかってくると思うので、その時は警察に言うとかなんとかして対応しようと思います。

      補足日時:2021/12/25 20:13

A 回答 (7件)

これウイルスサイトだよ、指示通りにやったら感染するやつ。


microsoft公式の真似してるから本当だと思ってる人が多い。

これってブラウザ内ですよね?もしそうならキーボードのEscを押してバツボタンが出てくるので消すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:26

MS-EdgeとGoogle-Chromeの両方使えるようにしたらいいよ


例えばMS-Edgeでその画面が出たら、再起動してGoogle-Chromeを立ち上げたら消えるはず...ブラウザを展開した時に前のブラウザに別のブラウザで上書きするみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:26

何らかのソフトウェアを常駐なり、スタートアップで起動するようにしているから。



Windows10での高速スタートアップって前回の起動時を覚えていることもあるから、閉じたりしなければ、勝手に起動するよ。
たぶん、コールドスタートとかリブートしてもスタートアップに入れて起動させてそうだけどもね。


基本的に、そのソフトをアンインストールするしかありません。
MSのソフトではなく、それに似せた全く偽物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:25

典型的なマイクロソフトの、純正ソフトを装った詐欺ソフトです、削除する知識が無いのならば、信頼のおけるパソコン修理業者に削除して貰って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:24

Windows ファイアーウォールで許可します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:24

詐欺、ゴミソフトをインストールしてしまったようです。


ctrl+shift+escを押してプロセス名が出てきます。
スタートアップタブに登録されていると思うので無効にします。

削除してしまうのが一番なのですが、これだけだと画面が見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:19

エラーコードをネットで検索して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!