プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発送日 12/22
購入したもの 美容家電よ8000円

発送方法が未定になっており、出品者はまだ評価がゼロでした。評価はゼロでどうだろうとは思ったのですが、プロフィールもきちんと設定されており商品の不備等あれば対応しますとありましたので購入しました。買ってすぐに発送され今まで待ってましたが、そういえば何で発送されたのか自分は分かってないと思い、不安になり調べたら未着の詐欺があることを知りました。プロフィールをまた読み直すと、発送後のキャンセルは承りません。と書かれていたり、出品数が4なのに私が買った商品も含め出品されている商品はありませんと表示が出てます。今何で発送したのかメッセージを送ってますがまだ返事をもらえてません。このまま届かなければ泣き寝入りになるのでしょうか。高価な金額ですし、たくさん取引してきましたが初めてです。

A 回答 (4件)

届かなかったら


というか今すぐキャンセル申請すればいいです。
メルカリは返品拒否を認めてないのであなたのが強いです。

オフィシャルをご確認ください。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/50/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日1日待ってみて来る気配がなければキャンセル検討しようと思います。

お礼日時:2021/12/26 11:43

事務局に相談してみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事がなかった場合事務局に連絡しようと思います。

お礼日時:2021/12/26 11:41

商品が届かなかった場合には、地元警察署に被害届を出すことをお勧めいたします。



仮に、そうした場合には、今回、法的な専門的な話は省略いたしますが、
本件は、刑事事件(刑法上の詐欺罪)になります。

なお、被害者や被害金額が少ないと、警察も忙しいので積極的に動かない場合があります。
その場合には、SNSでの発信や新聞やテレビ局などのマスコミに連絡するなど、泣き寝入りすることなく、アクションを起こすことが重要です。

騒ぎが大きくなれば、警察も動かざるをえなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泣き寝入りは嫌なので万が一何かあれば、泣き寝入りにならないようにアクション起こします。

お礼日時:2021/12/26 11:40

まだ3日しか経っていない。


サンタもワンオペで、大変なんですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねもう少し待ってみます。

お礼日時:2021/12/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!