dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話が苦手なのですが、電話が好きな男性と付き合うのは難しいものでしょうか?
私は直接顔が見れない電話がすごく苦手です。それは相手が友達であってもです。何か理由があれば大丈夫ですが、意味もなく電話するのが苦手です。

よく付き合う前に、男性から〒今から電話できない?」とか言われるのですが、「苦手だからごめんね」というと嫌われてしまうのではないかと思い、いつも悩んでいます。
苦手なものを無理してまで付き合うものでもないと思うし、でも苦手なのは少数派だと思うので、ある程度こちらも我慢するべきなのかなとも思います。

同じように電話が苦手な方、もしくは彼氏・彼女が電話が苦手な方がいれば、どのような感じでお付き合いされているのか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

より知ろう、知ってもらおうとして電話するわけですよね。

電話せずとも会社や学校、バイト先等で会う機会がある関係ならば
素直に苦手とか、直接喋る方が好きと言ってもいいと思います。

しかし休日にあえて時間を作らなければ会うことはない場合
電話しなかったらどうやって距離縮めるの?とは思いますね。
別に過度に付き合う必要はありませんが…

というか主さんの場合は後者の場合、お相手とは「合わない」ということなんでしょうけれども。
それを難しいというならそうだと思います。
    • 0

LINE、Skype、ハングアウトなどでビデオ通話。

• 0