プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの容量の空きがないからアップデート出来ないって言われて写真とかアプリほぼ消したんですけどそれでも容量減らなくてアップデート出来ないですどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

「設定」-「一般」-「[デバイス] ストレージ」から各 App が消費しているストレージの容量を確認して、コンテンツを削除します。



また、動画や写真はクラウドサービスにアップロードしたり、DVD/Blu-rayに焼いてバックアップしたりしたほうがいいと思います。
個人向けクラウドストレージサービスを比較&おすすめ:
https://bit.ly/3vnjcMg

iPhoneの動画をブルーレイディスクに焼く方法:
https://bit.ly/3ER141w

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

64GBで容量足りないって事はないと思う。


削除して空き容量はいくつになったのかな?
    • good
    • 0

写真を消したのと同じように動画を消すだけです。

    • good
    • 0

元々のiphoneの容量はいくつなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

64です

お礼日時:2021/12/27 03:55

容量はファイルサイズです。

動画はファイルサイズが大きくなりますので、それを消せばiPhoneの空き容量もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量ファイルサイズってどうやって消すんですか?

お礼日時:2021/12/27 03:56

動画とか大容量ファイルを消すしかないです。

残したいものはクラウドやPCに保存しておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量ファイルってなんですか?

お礼日時:2021/12/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!