dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっきアイデンティティがどうちゃらこうちゃらで質問した者です。
分からない方でも普通に答えて貰いたいです。

今、好きなものと嫌いなものを一通りあげてる最中なのですが、好きだった推しに好意を抱けなくなりました。以前は、曲が投稿されるたびに曲の感想を送って、dmにいいねしてもらえて、曲は聞けるし好きなところを推しに伝えられるし推しから良いねはもらえるし幸せのループすぎる……とか思っていたんですけど、最近そこまで熱くなれません。
アニメ、小説、漫画等も好きなのですが、そっちには何も影響がありません。
だからと言って嫌いになったというわけではありません。
大好き。生まれてきてくれてありがとう。歌の投稿もありがとう。という気持ちから、頑張って欲しいな。歌好きだな。程度になってきています。

どうしてそうなのか、どうしてそう思うのか、自分でいくら考えてもわかりませんでした。先程質問したものには、どうしてなのか……と考えていって、分からないものは一時的に保留にしておくのも大丈夫と言ってくださった方がいましたが、他の内容で保留にする事はできましたが、この件を保留にしてしまったらずっとモヤモヤしてしまいそうで嫌なので、早めの解決したいです。

推しからいいねを貰えたからというのが、蛙化現象のようになって出ているのでしょうか?
前に付き合っていた方とは蛙化現象が原因で別れました。
この気持ち(?)に名前はあるのでしょうか。
解決方法はあるのでしょうか。
可能性でも何でもいいので、ご意見をお聞きしたいです。
長くなってしまってすみません。

A 回答 (1件)

さっきの質問?って読んでないので分からない者ですが、この質問だけ読んだら、単純に、熱しやすく冷めやすいタイプなのかな…?と思いまし

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね、、、
自分でも何度かそうなのかなって思ったことはあったけどなんか軽い人間みたいで嫌だなって思ってたんですけど。。。
そうかもしれないです。
回答ありがとうございました!!