プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年もいよいよあと3日ですね。
一年ってあっという間ですね。
皆さんは今年どんな年でしたか?
又、年末年始はどのように過ごされる予定ですか?
どちらかでもお答えできる範囲で構いません。よろしくお願いします。(。ᵕᴗᵕ。)
私は今年あまりいい年ではありませんでした(>_<) 仕事は今日までです。
29日〜1月3日までお休みです。

大晦日は作ったおせちなどを重箱に詰め、合間に年越しそばを食べながら紅白を見ます。
その後「ゆく年くる年」を。さらに毎年恒例の「生さだ」を見ます。
お正月は家でのんびり過ごす予定です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、明けましておめでとうござます。
    今年もよろしくお願いします。
    皆様にとって素敵な一年になりますように。

    昨晩は、テレビ何を見ましたか?
    私は紅白をチラッと見ましたが、つまらないので年忘れ日本の歌を見ました。
    こちらの方が懐かしい曲など 色々聴けて良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

      補足日時:2022/01/01 07:49

A 回答 (53件中31~40件)

新年おめでとうございます。


遅くなりましたが、関東でいう松の内でぎりぎりセーフ?
ふうりんこさんの質問文を借りれば、
「今年も(今日を含めて)あと359日ですね」

よろしくお願いします。
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

今年もあと359日とは随分気が早いですね。(´∀`*)あは
今朝もすごく寒かったです。:;((•﹏•๑)));:
乙さんは雪国?の生まれだから、寒さより暑いのが苦手なのかな?

お正月はのんびり出来ましたか?
私は、まあまあのんびり過ごせました。
三が日までおせち三昧でしたよ(笑)

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
これで三度目の書き込みです。
アクセスできませんで全部お礼が消えた(._."Ⅱ)今度は三度目の正直でどうか届きますように❗️

お礼日時:2022/01/08 10:34

質問見つけました



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨日は大変ではなかったですか
今朝も雪がたっぷり残ってますね。
滑って転ばない様にしてください(*^^*ゞ
たまに回答させてもらってますので、昨年はお世話に成りました。

今年も宜しくお願い致します
今年は年男です(笑)
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴさん
明けましておめでとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

見つけてくれて嬉しいです(∩´∀`∩)
ショーゴさんにも時々、回答頂いていてこちらこそお世話になっております。

昨日の雪は結構 降りましたね。
通勤時、あっちこっち凍っていて滑ったりしてちょっと怖かったです。
年男なんですね。トラのように強く逞しく、気まぐれ、のんびり、マイペースかな⁉️(笑)

今年もよろしくお願いします(o^-^o)

お礼日時:2022/01/07 17:38

鈴.さん、(*´︶`)ノオツカレサマ♪


昨日は、雪で大変だったねΣ(゚д゚;)
会社帰りは、大丈夫だった❓
沖縄出身の鈴.さんには、雪は堪えるね
沖縄は雪は昔1回降ったか降らないかくらいだから。

「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、昨日は寒くて寒くて…(((((。*ω*。))))
やっぱり寒いのは苦手だね。
でもうちでは、私が一番寒さに強いんだよ。私以外はみんなこっちで生まれ育ったのにね。

特に旦那がすごく寒がりです。
笑っちゃうくらいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
寒いよりやっぱり暑い方がいいなぁ。
夕虹ちゃんはやっぱり寒い方がいいのかな?

お礼日時:2022/01/07 17:20

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
夢の中だよね。
私はgooは、アプリ使ってるよ。
本当に今のgooは、使い勝手悪くて
バージョンダウンもいい所だね(ーεー*)
鈴.さん始め、遠くの色んな人と話せるから使ってる(^-^)



ディープ・パープル スモーク・オン・ザ・ウォーター 歌詞 https://g.co/kgs/LNwKBf

おとといから、右手首と親指が痛くてね(´-﹏-`;)
腱鞘炎(ドケルバン病)再発かな?
今日は、公休に付き体調と天気と
相談して行きつけの整形外科に行くつもり。(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、ショック!(꒪╻꒪|||)
又、アクセスできませんで書き込みが全部消えた(*`Д´)ノ!!!
なんか前は使えた絵文字が使えなくなったのもあって、その絵文字があるとアクセスできませんになるんだよね。
(*`ω´)ノコラー

腱鞘炎、悪くならないといいね。
病院へは行った?お大事にね。
今日は雪か降って、めちゃくちゃ寒かったよ。:;((•﹏•๑)));:

ディープ・パープルのこの曲も好きだよ。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

お礼日時:2022/01/06 22:38

鈴.さん、こんばんは(*´︶`)ノオツカレサマ♪


もう寝てるか。
今日も仕事だからね。

結局、年末年始は普段通りだったよ。
サーターアンダギー、私も食べたい(笑)
ლ(´ڡ`ლ)
おやつ好きだから(*^-^*)

「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事(*´︶`)ノオツカレサマ♪

私は昨日出て、今日は自分の定休日で又休みだよん(*^^*)♪
サーターアンダギー作って良かったです。2人ともよく食べてくれたので残りは全部、お土産として持たせてあげました。
夕虹ちゃんにもあげたいよん(笑)

ところで前にも言ったけどgooがアップデートされてから、使いづらくなったよ(>_<)これじゃあ、アップじゃなくてダウンだよ~⤵︎⤵︎⤵︎
写真も貼れなくなったし(^_^;)
夕虹ちゃんは何でgooしてるの?
アプリ? 私はアプリだよ。
Queenありがとね♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

お礼日時:2022/01/05 12:26

風さんは歌が好きですよね。


新春12時間歌謡祭というのを見ていますか。
長い番組らしいが、いろんな歌出てくる。
スマホはテレビ場面も撮影できるか。フイルムカメラと違って現像を写真屋に頼む必要ないからね。

合成と豪勢の洒落はありがとう。

實は家の玄関といっても
多棟マンションのエントランスホールの飾りで
私が飾ったのではなく、
エントランス美化班がいて
その人たちが飾った生花もあり、

下の写真は同じ棟の異階の住人の玄関門扉飾りね。
センスで注目。
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽は好きですよ(*^^*)♪

カラオケも好きですが、コロナで一度も行ってません。
その歌謡祭は見てないですね。
正月はテレビはついていたけど、あまり見てませんでした。
昨日は録画してあった洋画を見てました。洋画も好きなので…

エントランスの美化班というのがあるんですね。便利ですね。
お正月飾り綺麗ですね。

お礼日時:2022/01/04 15:56

鈴.さん、(*´︶`)ノオツカレサマ♪


もう寝てるか。

私は、映画「ボヘミアン・ラプソディ」で、再現シーン観たくらいだけど
伝説のライブ・エイドを観て、英気を養ってね(*^_^*)

「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、お疲れ様(o^^o)

休みも今日までだよん。
明日から又仕事です。でも明日出たら又水曜日は休みだよ〜。
水曜日は私の定休日です。

ライブ・エイドありがとう*♪(*´▽`人)♪
この動画は何度も見てたよ。

お礼日時:2022/01/03 15:47

もうすぐ演歌の花道を見ますか。


子供のころよく見てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^^*)

今日もいい天気ですね。

昨日はモノマネの番組を見てました。

お礼日時:2022/01/03 13:44

親が死んで未婚でここまで来たので


おせち料理など買うつもりなかったが、
半額で売れ残りを売る店あったので
お煮しめを買い、つくだ煮もつけて
作りました。
「ハンバーグ大辛カレーとお煮しめ定食」
緑はアイスティー、野菜サラダ、和布豆腐味噌汁、お煮しめ、
ハンバーグカレーライス、つくだ煮、ホウレンソウお浸し
などを盛りつけました。

お煮しめというのは鬼姫と、子供のころに聴いて意味を勘違いしていた。

そういえば、カレーは混ぜずに見せるとまずくないよと聴いたことあるが、
無理でしょう。ドライカレーは混ぜてありますよね。
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お煮しめは毎年、たくさん作ります。
三が日ずっと食べてますよ(笑)
今日もまた食べます(´∀`*)あは

元日に開いてるスーパーに行ったら、かまぼこが安くなっていたので買っちゃいました。かまぼこ普段あまり食べないけど、お正月の小田原のかまぼこは大好きです。

カレー食べたくなりました(´﹃`)

お礼日時:2022/01/03 12:27

貼りわすれた~(。

>д<)
「今年もいよいよあと3日ですね。 一年って」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝さくらちゃんだ〜

こはると仲がいいですねぇ。
やっぱ仲良しコンビですね。*´∀`)(´∀`*
さくらちゃんの写真貼り付けてくれたの初めてですね。
他ではよく見かけたけど、こっちにも貼り付けてくれないかなぁと思ってました。嬉しいです(∩´∀`∩)

こはるはちょっと太り気味かな?
⬇️のお礼はちょっと待っててね。

お礼日時:2022/01/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!