アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務用複合機(SHARP)で印刷した書類を再印刷したいのですが、PCに保存するのを忘れました。
複合機に印刷データが入っているのかメーカーに問い合わせましたが、返事がありません。
印刷内容は複合機にデータとして残っているものなのでしょうか?(書類の文章内容)

ネットで調べてみましたが、・FAXのデータは再印刷できる。・印刷したファイル名はわかるが、文章内容まではわからない。・重要書類の場合があるので漏洩防止のため再印刷できない。・業務用複合機には印刷データが保存されている。
などネット記事だとわけがわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

印刷が終わればメモリから消去される仕組みになっています。

でないと、コンビニに置いているSHARPのマルチコピー機で第三者が好き放題されてしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そうですね!ありがとうございます。

メモリに一時的にデータは保存されていることがある。

ただし、保存されていても、そのデータを取り出す前提の設計になっていない。

メモリのデータをすべて取り出して解析していけばデータは取り出すことができるでしょう。

メモリのデータを取り出すにも分解が必用になりますからね。

基本的に取り出せないと思っている方が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。もっと簡単にできると思っていました。ありがとうございます。

通常の複合機には再印刷するような機能はありません。

すくなくとも私は見たことがないですね。

FAXは印刷トラブルなどにそなえてデータをおいているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

会社の業務用複合機はどれも再印刷できると想定していました。ありがとうございます。