dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おれウソで年末年始大阪にいる、いとこの家に行くって言っちゃったんですけど、土産買ってこなかったら、会社の先輩とか同期とかにバレちゃう。

A 回答 (5件)

予定変更で行きませんでした、って言う方が簡単だし、ややこしくならないと思いますヨ(^^)

    • good
    • 0

そうか、アリバイ通りって、もう無くなってしまったんですね。


https://blog.goo.ne.jp/evergreen1976/e/3f05aadc3 …

でも、阪急百貨店の地下スイーツ売り場に全国各地の名菓を販売してるみたい。これでごまかしましょう。
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高熱出て行けなかったってごまかそうかな

お礼日時:2021/12/28 18:59

このご時世なので、土産屋は混んでいて行けなかったとでも、もし聞かれたりしたら答えたらいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 1

土産なんて、買っていく義務ないと思いますが。



ちなみに、東京駅へ行けば、どこの土産でも買えるよ(笑)
    • good
    • 2

「体調崩して、いとこの家には行けなかった」って言えないんですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!