プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女?

私は何故かいつも男性に都合良く扱われます。
先に遊ぶ約束してても、その人が他の友達から誘われたら「友達から誘い入ったからまた今度ね」ってドタキャンされたり、奥さんいる人から不倫に誘われたりします。(もちろん不倫は丁重にお断りしました)
ドタキャンは正直、何なの?って思いましたが、角が立っちゃうから「いいよ、また今度ね」って言っておきましたが実際もう今度はありません(笑)
ドタキャンの人はいつも「俺今暇だから来て」とか、ほれポチ散歩だよ的なノリでした。

彼氏が出来ても、みんな私を自分好みにしようとして「痩せてほしいからご飯食べないで」って言われてデートでもご飯我慢させられたり、逆にデブ専のフィーダー彼氏に必要以上に食べさせられて「もっと太って」って太らされたりで。私は今でさえ標準より少しぽっちゃりなのに、10キロ太って欲しいって言われた時は私の健康なんて気にしてないんだなって思っちゃいました。これじゃあ都合のいい女でしかないなと思ってしまいました。と言うか彼らのおもちゃ?

私はみんなにバカにされてるのでしょうか?
それとも私の優しさにみんな甘えすぎてるだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>依存されてストーカーになってしまいました。

それは、また極端ですね。

>いつも反対意見とか言わず何でも彼に合わせてしまって
 例えばですけど、
 あなたのことはあなたが決める。
 彼のことは意見を言ってもいいけど、彼の意見が優先。
 二人のことは、あなたがこれだけは引けない(引いてしまってこれがずっと続くようなら、限界が来てしまう)というときは別れにつながっても引かないという態度を見せる。
 どうでもいいことは合わせても問題なし。と、
 こんなふうに線引きが必要だと思いますよ。
 先のことを考えて行動することです。

>「俺今暇だから来て」
 「私が暇じゃないわ!」と言うことも必要です。
 行くとしても、相手の努力が必要なことをさらりと条件つけましょう。
 ○○まで迎えに来てくれるならいいよ、とか。
 ただ、ドタキャンの人は、最初からあなたのことを暇つぶしか何かにしかとらえてないのが、丸わかりですよね^^;
 私なら、行かないし、そんな理由でドタキャンはないわ。と言って、距離を取る雰囲気は出します。

>それとも私の優しさにみんな甘えすぎてるだけなのでしょうか?
 みんなが甘えているんじゃなくて、あなたが甘やかしているのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、周りからも甘やかしすぎとかみんなのお母さんみたいとか言われたことあります!
私が甘やかしてるのもあるかもしれないです。
自分の意見言う所と言わない所の線引き必要ですよね。相手の努力が必要な条件付けるのいいですね!やってみます(^^)d

それ、「私の優しさ」じゃなくてあなたに主体性がないから空き放題いう男が寄ってきてるのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主体性を持ってしまうと、いろいろ揉め事が起きそうなので主体性を出さないようにしていましたが、やっぱり少しは出した方がいいのかもしれないですね。

男性を選ぶ基準がまずいのかもしれませんね。

相手に合わせすぎてませんか?

また、男性が貴方を選ぶ基準が、自分の思い通りに動いてくれそうだから、だったりするのかも。

どちらかというと、振り回すほうになればいいのです。
あなたについていきます、って感じの男性を選んでみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、いつも反対意見とか言わず何でも彼に合わせてしまって、限界来たら別れるパターンです(;_;)

前にあなたについていきますみたいな男性とお付き合いしたら、依存されてストーカーになってしまいました。 恋愛って難しいですよね。