プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCをサーバーにすることはできますか

A 回答 (4件)

他のパソコンやスマホからアクセスできるようにしたら、広い意味でサーバとして使ってると言えなくもないです。



ノートPC上で動くサーバOSも、今はたくさんあります。

僕はiPhoneをサーバにしたいと思いましたが、調べた感じできなさそうでした。。
    • good
    • 0

出来ます。


熱対策は取ってくださいね。

処理能力が足りなそうであれば、別に考える必要があります。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

利用者が一人二人程度でファイルサーバーとして使うとか


役割を限定すれば出来ます

サーバーマシンのように多人数で多機能な役割は厳しいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/29 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!