アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉瘤ができて、皮膚科で抗生物質の薬を貰いました。

調べてみたら、粉瘤に抗生物質はあまり効かないそうなのですが 本当でしょうか?

塗り薬を塗ると副作用で少し腫れる可能性が
ある薬も貰ったのですが、効果のことを考えると塗るのは少し怖い気がします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    あまりないことなので、とても不安になりましたが質問して良かったです。

      補足日時:2021/12/29 22:31

A 回答 (3件)

粉瘤って自然治癒は無いので結局は切除しなきゃいけないらしいですよ。


僕、医者にそう言われて一昨年、顔切開しました。
時間経てばそれだけデカくなって傷跡もデカくなるから早めに切ったほうがいいらしいです。
別の皮膚科にも行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

素人だけど


粉瘤だけでないんでしょう
化膿しているか何かですぐに手出しできないから
抗生物質だと思う

化膿がなくなってから切開除去だとおもう
    • good
    • 2

効果あります。


医者が出した薬飲んで、塗る。
あまり調べても素人判断は、良くないです。

医者なんで、私達よりはプロ根性ありますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!