電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクの免許取りたいです。21歳女です。

250ccのバイクでかっこいいバイクがあればオススメを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

現在、女子に圧倒的に人気があるのは、


ホンダのレブル250です。
お洒落で乗りやすくて、かっこいいです。
注文しても半年待ちなぐらい人気ですから。

のんびりとツーリングするには、最適です。

また、かっこよくスポーティに走りたいなら、
カワサキのニンジャ250か、
ヤマハのMT25がいいかと思います。
どちらも、2気筒でよく走ります。
    • good
    • 0

https://www.bikebros.co.jp/catalog/260/999_12/


https://www.youtube.com/watch?v=nNluW7UZkz8

車高が高めなので身長によりけりですが
250の中、かっこよさでは断トツでこれでまちがいない。
乗り心地もノーマルでのマフラー音のリズムもきいていて心地よい。
これはぜったいに楽しい。
    • good
    • 0

あまり古過ぎない方が後々良いかと思います


カワサキを例にすると
高速メインならニンジャ250がおすすめですが・・・
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja2 …

ネイキッドならZ250
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z250/

背の高い方ならベルシス250も良いかも?
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys …

アメリカンだとホンダのレブルですかね
    • good
    • 0

レーサーレプリカ、オンロード、オフロード、アメリカン、スクーター


を決められた方が早いと思います
    • good
    • 0

川崎 エストレヤが乗っててたのしいですよ


とおもったら生産終了(2017)に・・ 

みなさんおっしゃられてるREBEL 250気になってみてみました


https://youtu.be/rkO4WTRJg6I
HONDA REBEL 250

足のべたつきが出るくらい車高がちいさいので、
道路と近い分、スピード感の満足が大きそうですね
(スピードの怖さをかんじられるので、安全に走行できる側面も)

低速・中速域の安定感、停止をくりかえす街乗りなど都市部にはのりやすいですね。タクシーとか急にわけわからん軌道で寄せてくるがあるので、そういう時に急ブレーキや速度をおとした時低速・中速のギアのかみ合い(回転)がしっかりしてるといざという時にも力強いです。

高速域だと振動もおおきくなるみたいだから、田舎の長い国道だと伸びが若干不足気味だったり、高速域では揺れが大きく感じるみたいなのでお住まいの地域が舗装が整備された道路かでも乗り心地がかわっていきますね。バイクに乗り慣れた人だと物足りなさがあると思うけど、女性が安全にゆっくり走行するには丁度いいですよ。明らかにドライバーが男だと煽ったりしてくる輩がいるけど、女性とわかるとみんなやさしいので、キビキビ走らないでも平気ですし。

ツーリングなど長時間走り慣れない場所を突き進むには
ひとりゆっくりなら◎ 複数で周囲の速度に合わせなくちゃいけないとなると更に疲れが出ちゃうイメージですね。

ただ前傾姿勢・股を開き乗り続ける姿勢(・・とつま先の位置)のフィット感がどうなるのか、この乗り心地は人それぞれ千差万別なので心配。
ほかに気になるものがあれば、試乗して乗り比べよく確かめたほうがいいです。(骨盤のズレとかは健康被害が出てしまったり、女性は生理の影響とかも大きいので)

https://www.youtube.com/watch?v=ySxDEDEVSWo
https://www.youtube.com/watch?v=ySxDEDEVSWo
Rebel250 S Edition

https://tasokori.net/rebel250-s-edition-difference
Rebel250 とRebel250 S Editionのちがいは外観だけという認識でよさそうですが、後の動画( S Edition)をみると走りがすごく軽快にみえますね(なんで?)




https://www.youtube.com/watch?v=QvmnPXaLG7o
https://www.youtube.com/watch?v=QvmnPXaLG7o
Vストローム V-Strom 250 ABS 2020 SUZUKI

のりごこちのレビューを聞いてると、こちらも女性向けだとおもいます。
車体もかるいので方向転換もしやすいのと、シートとハンドル位置のフィット感が小柄な女性向けのような印象がありますね
こちらも低速中速がしっかりしているのでRebel250 S と似たような印象です



https://www.bikebros.co.jp/vb/photo/pt-20170614/
レブル250を身長別の女子3人が足つき比較してみた!
https://www.bikebros.co.jp/vb/photo/pt-20170726/
Vストローム250足つき比較


ちなみにチェーンソなどで超有名なハスクバーナ社のバイクが
https://news.bikebros.co.jp/model/news20201223-04/
ハスクバーナ・モーターサイクルズ SVARTPILEN 250が日本バイクオブザイヤー2020外国車部門にて金賞を受賞

https://www.bikebros.co.jp/catalog/38/999_13/
ハスクバーナ スヴァルトピレン250 (SVARTPILEN 250)
https://youtu.be/J5wWvwijXSI
https://youtu.be/K0w943kh4Rk
「バイクの免許取りたいです。21歳女です。」の回答画像9
    • good
    • 0

今人気のRebel 250ですね。


足つき良いので女子にも良いです。私は旧モデルの方が好きでしたけどね。

https://www.honda.co.jp/Rebel250/
    • good
    • 0

誤字の訂正です。



誤:会社
正:外車
    • good
    • 0

以下から、現行も絶版も含む、日本で発売されたことのあるすべての車種が見られます。


https://www.bikebros.co.jp/catalog/list/displace …

国産で新車で買えるモデルは、めぼしいものは既に挙がってると思います。会社にも格好いいモデルはありますが、概して国産にくらべトラブル多い、ディーラーが少なく整備に不安がある、シートが高く足つきが悪いなど、初心者の特に女性にはおすすめしません。

絶版車だけどまだ比較的新し目の中古がある車種として、カワサキ・エストレヤとスズキ・ST250があります。どちらもクラシック系。
    • good
    • 0

基本的にバイクには、、、



・スポーツタイプ
・アメリカンタイプ
・オフロードタイプ

があります。

どれが好みですか??
    • good
    • 0

国産なら


Kawasaki Ninja 250
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja2 …

YAMAHA YZF-R25
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/

SUZUKI GIXXER SF250
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx250frl …

外国車なら
aprilia RS250
https://www.bikebros.co.jp/catalog/11/4_3/

250ccクラスは車種もバリエーションも最も多い層なので、
じっくり心行くまで悩んでください。
悩んでいるうちに1年くらい過ぎてしまうかも、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!