電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性に片思いしています。
私の職場は駅から離れていて、私はいつも会社の送迎バスを利用しています。
その好きな男性は、仲のいい人で車通勤の人が多いので、駅まで乗せて貰うことが多いようなのですが、こないだ珍しくバスに乗ってる日がありました。
そのときも、彼は仲のいい人と一緒で、その人とはバスを下りてから駅の手前で別れていたのですが、私も少し離れた後ろにいたので話しかけられず。

駅に行くのに階段を上がるのですが、階段を上がったあと、彼はやたらと右の方を見ていたので、もうちょい後ろ向いて気付いてくれないかなーなんて思いつつ(笑)、彼はそのまま一服しに行ってしまったので、私はまっすぐ駅に向かいました。

彼は駅の改札を入ったあと、たまに一緒のときは私が下りる側の階段にあわせて来てくれますが、1人のときは私と反対側の階段をおりると言っていました。

その日は彼は一人だったのですが、私が駅で電車を待っていたら、こっちに降りてきて話しかけてきてくれました。
別に特に用があるって感じでもなく、私とは結構仲良く話してくれてますが、あまり職場の人に外でまで絡むタイプの人でもありません。

電車は反対方向なので、残念ながら電車がきたところでお別れでしたが…

とりあえず嫌われてはいないですよね??
どのくらい親しみを感じてると、そんな風にも話しかけてくれるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 見かけたらというか、話すためにわざわざ階段を反対側に降りてきてくれたと思うので、どうなのかなって。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/31 10:42

A 回答 (2件)

はい、嫌われてはいません。

人によりますね。
特別に親しみを感じていなくても同僚を見かけたら声をかけて雑談する人はいますので。
この回答への補足あり
    • 0

ええい、まどろっこしい!!

新年二日の夜に逢って、足入れを済ませて来んしゃい!!
    • 0