1つだけ過去を変えられるとしたら?

特急券の払い戻しについて。
東北新幹線が雪と架線事故で上りに遅延が発生。仙台駅で「乗るはずだったハヤブサより仙台発のやまびこの方が早く着く」とアナウンスがあったので、やまびこに飛び乗りました。ところがしばらくするとそのハヤブサに追い越されました。到着駅ではハヤブサは数十分遅れだったのに、やまびこはハヤブサの到着予定時刻より2時間以上遅れました。このケースでは、特急券の払い戻しはどうなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

JRに問い合わせてみてください、ダメ元で。



結果的に目的地に到着しているので、「払い戻し」はないと思います。
    • good
    • 0

乗ったやまびこが予定到着時刻より2時間遅れた場合は払い戻せます


はやぶさとは別問題です
    • good
    • 3

やまびこに乗車したこと仙台駅で案内があったことが証明できれば払い戻し可能です。


具体的には車掌に「はやぶさ遅延のため先発列車やまびこ○○号に乗車」のような証明を貰う事になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報