電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌って誰もが上手くなるんですか?
私はカラオケが大好きです。でも下手なのでいつも1人で行きます。今日もカラオケに行ってきたのですが精密採点をしてもいつも平均点より1、2点下です。
リズム、抑揚、音程、、とかって五角形になるやつあるじゃないですか。リズムだけはいつも最大まで広がりますが、それ以外は得意な曲以外は伸びません。


歌い方がすごく喉が疲れる感じの歌い方だと自覚してます。なのでYouTubeとかでボイトレの動画とか見るんですけど、喉の奥を開いてアクビしてるときのような感じ、、とか色々アドバイスはありますが、そんな感じで歌うと合唱曲みたいな声になります。阿佐ヶ谷姉妹みたいな笑


また、女なのですが声が低く、鬼滅の紅蓮華とか原曲じゃ絶対無理です。DISH//の猫が一番歌いやすいです。女性ならあいみょんのマリーゴールドとか。
基本、男性ボーカルのほうが歌いやすいのですが、かと言って男性特有の低音ほどは出ません。。。
音域が超狭いです。
一体どうやったら喉を疲れさせない歌い方ができますか?
私の唯一のいいところ?は声がでかいので人よりカロリー消費ができるとこだけです。。

A 回答 (6件)

とりあえず裏声で練習してみるといいですよ。


最初は変に感じるかもしれませんが、裏声で練習してきっちり音を取れるようになると、地声でも出しやすくなります。
あと、カラオケでそこそこ歌えるようになるには、まず音程を合わせるのが大事です。
ボイスメモなどで自分の声を録音して聴くと、自分がどの程度音程を取れてるのか分かり易いです。

音源があるなら、歌手に合わせて歌って録音→自分の声と音源の声がずれている部分を練習。
こんな感じで練習すると、音程のずれは少しずつ直せるようになると思います。
とにかく音程を聞いて、耳で合わせましょう。
合唱などでハモリのパートを歌う時、他のパートにつられないように耳を塞いで歌う人がいますよね?
あれをやると音程を正確に取る力は上達しません。
    • good
    • 0

>練習ってどんなことするんですか?



とにかく歌い込む事が大事ですわ。
あと、山野楽器や島村楽器がやってるヴォーカル教室に入るのも
手ですわ。
スクールに入れば確実に上達致しますわ!!
    • good
    • 0

なりますよ。


ある程度は、ですけど。
なんだってそうです。
でも元々下手な人がいくら頑張って前より上手くなっても、元々上手い人には敵わないなんて事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かより上手く、じゃなくて今の自分より上手くが目的なので

お礼日時:2022/01/02 20:27

あの採点、あてにならないです。


参考にするぐらい。
歌手が歌っても無理です。

腹から声出さないと、、

マイクなしの舞台とか、
オペラとか、マイクなしです。

マイクいらない声量、、
1m先におとすんじゃなく、7m先に声おとす、

感じ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロが満点出せないのは知ってますがやはり上手い人は点数が高いのは事実です。

お礼日時:2022/01/02 20:27

元SMAPの中居正広さんは、歌手/俳優/司会者と多才ですが、私は、歌手としては、どうかな? と思います。

歌が上手いとは思え無いのですが。上手い人は、上手いが、下手な人は、いくら努力しても下手なものは下手なのでは? と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中居さんは歌が下手なんじゃなくて声が独特なのでは?

お礼日時:2022/01/02 20:26

大丈夫、練習を重ねれば必ず上達致しますわ。


私がそうですわ。
で、大切な事は練習を始める前に必ず牛乳を飲む事ですわ。
ちゃんとした姿勢で飲めば丹田に力が入る呼吸法が習得出来、
Misiaの曲も歌えるようになりますわ。
あと、シャウト系の曲は、片足をスピーカーボックスに乗せて
歌うのがコツですわ。ホントですわ!!
「歌って誰もが上手くなるんですか? 私はカ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習ってどんなことするんですか?

お礼日時:2022/01/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!