電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。受験のない高3です。
今好きな人がいるのですが、その人は受験があります。そのため最近は雑談の連絡を減らしていますが、受験が終わったら連絡を増やしたいとは思っています。 その人には勉強を電話でたまに教えています。終わったら遊びにいこ、とは言われて(3回くらいは行こ、と言われています)います。
また、僕の体調や友達関係をとても心配してくれ、改善できたら自分のことのように喜んでくれます。
また僕がその子のことを好きでいることは、ほかの女子から聞いていて、その子は知っているそうです。

先日、放課後勉強のために残っていて、休憩がてら渡り廊下を歩いていたときに、たまたまその子とすれ違いました。しばらく渡り廊下(屋外)で話したあと、2人で教室に向かいました。そのときに、僕が、手めっちゃ冷たいー、と言って、赤くない?と手のひらを見せたところ、手の甲を当ててきました。
そのあとに、私の方が冷たくない?、といって手のひらを出してきたので指を2、3本置いたところ、向こうが握ってきて、私の方が冷たいと思う!、と言ってきました。しかし普段からよく男子にべたべたしています。
僕たちは普段から仲良く、先月は2人で映画にも行きました。

しかし、少し気になっていることがあります。こないだ電話したときに、受験終わったら電話で雑談しよ、って言ったところ、電話はめんどくさい、直接会えるからいいじゃん。、と言われました。これは嫌われているからでしょうか。
もう訳がわかりません。
その子の受験が終わったら告白するべきでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

受験が終わった後に遊びに行くならその時に告白すればいいんじゃないですか? もしかしたら、そのタイミングで相手の方から告白されるかもしれませんよ。

そのために電話ではなく、直接会おうとしたのかも…

相手のことを考えて雑談の話を減らす とかすごく優しいですね。
脈ナシでは無いと思うので頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白されたらうれしいんですけどね...笑
相手の受験が終わるまで待ってから頑張ってみます

お礼日時:2022/01/11 17:04

その女性は彼方を友達感覚で見ていそうね? 告白は彼方様次第だけど、何となく告白しても友達のままの気が致します。

女性は好きな人を目の前にしたら、恥じらいを出しますから、彼方を何となく友達として見ていて告白されても友達のままではないかな。

でも告白は素敵ですし、是非トライしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
やはり友達の感覚ということがおおきそうですよね。告白するかどうかはもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2022/01/11 17:03

告白すべきだと思います。


チャンスはあると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!!

お礼日時:2022/01/11 17:03

相手の気持ちを考えようよ。



相手は受験なんでしょ?
相手があなたのことを好きだった場合、
付き合いたいと思っている場合、
そんな状況なら、それを我慢して受験に集中しなきゃ
いけない。

それって、結局集中できないんですよ。
あなたからちょっかい?がくるたびに、
思い出すんだから。
好きなら、ああ、デートしたい、会いたい、話したいって
思うでしょ?
相手もそうだとしたら、いちいち勉強中に
そういう邪念?が入っちゃう。

それだけで、受験の邪魔してんだよ、お前は。
もう会わない、会いたくないって言われてるわけでもないんだから、
嫌われてはいない、
でも、受験があるから、そっちにキモチを持っていかれると、
しんどい、、、
そういう状況かもって思ったりしないの?
自分が好かれてるかどうかしか考えてない時点で、
お前は、その子のことホントにスキじゃないと思うけどな。

ぜーんぜん、その子のこと考えてないじゃん。
自分のことばっかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私なりに考えたつもりではあったんですけどね。
まあものごといろいろな考え方があると思いますので参考にはさせていただきますね。

お礼日時:2022/01/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報