電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解体現場から防犯カメラHRE-442・カメラ2台を貰ってきたので、少し離れた車庫を録画しとく為に設置しました。50m先に1台25m先に1台にカメラを設置しました。電源はカメラ・レコーダーの近くにあるので、直接取れてま
す。映像なのですが、同軸を4Cケーブルで延長しましたが、たまに映ったりしますが、ほとんど駐禁マークみたいのが出てます。もうどうしたら良いのかが解らなくなったので助言お願いします。

A 回答 (2件)

信号が減衰してしまっているのかなあ。


その場合はブースターを経由させて信号を強くしてみましょう。

・・・

4Cケーブルは宅内用で、およそ15m程度の伝送を目的としていますので、
25mや50mでは信号が減衰してしまっていると考えられます。
ブースターで信号を増強すれば何とかなると思いますが、
信号が読み取りできなくなるほど弱くなる前にブースターを入れる必要があるため、
設置場所が難しいでしょう。
ここは素直に5Cケーブルで配線し直すことを薦めてみます。

(ケーブル末端処理が適切にできていることを前提に回答しています)

・・・
■映像信号用ブースター
 https://www.bc-direct.net/SHOP/CA101HD.html
こんなような物。(この製品を薦めているわけではありません)
    • good
    • 0

メディア(録画するカードみたいな物)が満タンだからじゃないかな?


抜き取って初期化すれば治るはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!