アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚夫婦
当方23歳女、旦那36歳。
夫の夜勤が月に2回ほどあります。
夫の夜勤の度に実家で1泊するのはおかしいでしょうか?
(実家の猫に会いたいのが主な理由です)
因みに私は妊娠4ヶ月、実家まで電車で1時間です。
(里帰り出産をする予定はありません。)

A 回答 (8件)

全然、おかしくないですよ。

普通です。
嫁に来たのだから……。とかは古い考えだと私は思います。
私は里帰り出産で、予定日の1ヶ月前から出産後4ヶ月ほど実家にいましたよ。夫は会いに来てましたが。子どもがある程度大きくなったら、実家に2週間いたりもザラでしたよ。夫もその時は遅くまで飲み歩いたり、友達の家に泊まったり、伸び伸び過ごしていました。

今後はもっともっと長い時間一緒にいるのだから、夜勤の時に1泊するのなんて少ないぐらいです。
たまにはご主人も伸び伸び過ごせるように、1週間ぐらい実家にいてもいいのでは?
    • good
    • 0

ご主人とご両親・義両親が納得してるならいいのでは。


彼らが納得していないなら、しっかり話し合いましょう。
他人が「問題ない!」と言ったところで、
一番大事なのは身近な人の価値観ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義両親には特に話をしていませんが
私の両親と夫は納得してくれています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 18:03

夫婦間の問題 夫が納得して居たら良し

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫が良いと言っているなら
良いですよね。

お礼日時:2022/01/05 18:02

全然いいと思います!


一人だと心細いだろうし、実家って居心地いいですもんね^^

結婚したって、自分の時間をどう使おうが自由じゃないですか?家事などやることやっていれば、文句言われる筋合い無し!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家の居心地良いですね、、飼い猫と今まで11年間一緒にいたので寂しくて、、。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/05 18:01

精神的な自立が出来てないのですね。



いっそ実家で産んでそのまま過ごしては?

旦那の世話より猫の世話の方が楽しいのでしょう?

例えば逆の立場で嫁が夜勤の時に旦那が実家に入り浸り泊まってばかりいたら許せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 18:03

実家に帰るのは別に構わないとは思いますが・・・・・


1時間も掛けてというのは微妙
妊娠されているのに・・・・

大丈夫なんですかね長距離運転しても
安定期なら良いんだろうけど
昔は長時間の運転は避けるようにと言われてた様な気がするが

あ、電車か・・・・
じゃぁ良いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 18:03

全然おかしくないです。



夫が帰ってこない日に、妻が1人で家にいなければならない理由はないです。
妊娠とも関係ないです。

むしろ、おかしいのかな、という発想が出てくることが不思議です。
家にいたければいていいし、実家に泊りたければ泊ればいいです。
そんなことは自分の自由にすればいいです。
夫と妻が逆でもそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしくないと言っていただき安心しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 22:04

別にいいんじゃないの?



何か問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に依存してると思われるのかなぁと、、。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!